やすべえ旅行記 その8 〜雪山でビーチに行ってみたくない?あの時の俺は若かった編〜

 はい、待っていない人にもあえていいます、『お待たせしました』

 先立て初めて『やすべえ旅行記を見てますよ、次回はいつUPするのですか?楽しみにしてます。』というお言葉をいただきました。ありがとうございます。
 あんまり頻繁にUPするとネタがすぐにつきてしまいますので小出しでいこうかと(笑)

 ということで今回は、オーストラリアに行ってみたいと思います。
 オージーのイメージー(韻を踏んで)はグレートバリアリーフ、ビキニの金髪ねーちゃん、エアーズロックなどの夏を想像させるものが多いと思いますが、オーストラリアにも雪山がありスノーリゾートがあります。オーストラリアの下部地域は南極にも近いですしね。
 ということで、いろいろありましてオーストラリアの雪山に働きに行きました。バーで一緒に飲んでいた当時のオーナーに 拉致 車に乗って目が覚めたら
 なんてことでしょうか?素敵な景色が見えました。この状況を理解するのに少し頭の整理が必要でした。

 まだ本積もりはしてませんが、もうスキーができそうです。

 私が泊まっていたシェアハウスのすぐ裏がゲレンデになっております。ここで働く99%の方が雪が好きでウインタースポーツをやりたくてくるでしょうが、私はまったくウインタースポーツをやりません。スキーを子供のころ少しカジった程度でスノーボードなんてやったこともありませんでした。
 『俺、スノーボードとかマジやらないっすから』みたいなことを一緒に働いていた同僚にいったら、『ジャパニーズは雪が目の前にあるのにボードもやらんか?できんのか?このチキン野郎』
 
 ・・

 
 ・・・

 
 ・・・・・

 
 ・・・・・・・

 
 ジャパニーズなめんなよ!!

 
 ショーゼム や・ま・と・魂 


 ダンッ!!雪山でサマーリゾート気分をやってやったぜ!!
 ちなみに、一番のポイントは素足です。


  一回もやったことないのに調子に乗ってポーズをとっていると・・・・・・・


 一番下まで転げ落ちちゃった エヘッ(笑)

 登ってます。

 近くでみるとこんなに急なんですよ?

 ヤマト魂みたかぁーーとガッツポーズをしております。(この一緒にいた友人はずっと大爆笑で写真を取ってました。一回も手を差し伸べてくれることはなかったです)
 
 実際に素足で雪は痛いし、その日にバーに飲みにいったらバーの掲示板に『WANTED BEACH BOY』っていう張り紙がしてあり内容は『お昼に海パン一丁でゲレンデを登っていく危険な男がいた、保護したいから情報求む』(後に落ちた時の写真に写っている右上の2人がパトロールの人だったと気付く)って指名手配されたりして、こんなことになったしもう2度とやらな・・・・・・・

 

 やっちゃった エヘッ (笑)

 でも、今回はちゃんとゴーグルと靴をはいてます。学習したでしょ?(いま思うともっと根本的なことを学習しろといいたいです。)

 そして、こりずにまた挑戦です。

 今度は坂手前でなんとか止まれました。

 スノーボード上手くなっているのか?

 もちろんこんなことをしていただけではありません。

 毎週末はちゃんと飲みに行ってました。
















 ヤイガボーンというこれ絶対に体によくないよね?っていうものをたくさん飲まさせていただきました。そして、飲まれてました。 
 このバーでこの同僚と酔った勢いもあり口論になり『お前の本気を見せてみろよ、ジャパニーズはキチンか?』とあおってくるのでちょっと頭にきて『お前オモテに出ろよ、俺の本気お前にみせてやんよ?』

 と外に一緒に出て

 ・・・



 ・・・・・



 ・・・・・・


 また、やっちゃった エヘッ

 ジャパニーズスピリッツをまざまざと見せつけてやりましたよ。

 写真に年号が入っているのがリアルですね。

 5年前の自分に言いたいことは
 
 『お前がやったことは大和魂でもジャパニーズスピリッツでもなんでもない』

 雪って冷たいんじゃない、痛いんだな。

 やすべえ その9に続く 次は暖かいところがいいなぁ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓