年始末のやすべえはこんなことやっちゃったよ。

 みなさん、こんにちは。やっぱりパスタはまだ無理、カワイです。

 水道管も凍結する今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

 年始末のやすべえは来てくださったゲスト様とこんなことをしました。

 まず、大晦日は年越しそばを作りました。
 カナダ人のゲストさんに『なぜそばなの?』って質問されて『そばみたいに長く生きるようにかな?』っていったら『らーめんは?』『そーめんは?』『うどんは?』という質問がありました。・・・・・・・他はだめなのですかね?







鶏ガラと魚出汁をいれたダブル出汁で作りました。
  ゲストさんにも好評でした。


 この後、みなさんBARにいきカウントダウンパーティーに行ってくるとフィバーしに行きました。
 翌日の朝は、1人しか起きられませんでした。

 そして、1月1日です。あけましておめでとうございます。

 日本の元旦の朝食はこれです。
  お雑煮です。逆に正月以外でお雑煮を食べることがあまりないので美味しくいただきました。
  昨日パーティーに行かなかったこの方と二人で朝食を食べてました。9時過ぎにはみんな二日酔いで起きてきてやすべえお雑煮を美味しいと食べてくれました。

 そして、近所の神社にお参りいきました。
 
 まずこちらに並んで

 とりあえず、待ってるみんなで記念撮影。



 寒いですが、手を洗います。
  そして、お参りです。
  このお参りの意味や習わしを英語で説明するのが難しく、こんな感じですよ。と伝えました。
 他のゲストさんも願っております。

 みんなでお参りにいってその後は街に行く人、朝6時まで飲んでいたのにそのまま動物園に行く人、温泉にゆっくり行く人とみなさん札幌を楽しんだ様子です。

 来年は書き初めや手打ちソバに挑戦したいですね。

 それでは、皆様、あけましておめでとうございます。

 2014年もよろしくお願いします。

 ここで本日の格言『コンプリートが出たよ、ホトトギス』

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓