廃材王に俺はなる 完結編

 前回までのあらすじ 
〜やすべえの看板に英語がないことが発覚ッッ!!海外からのゲスト様が多いこの時代になんとういうミスッッ!!そこにやすべえの廃材王が立ち上がり、看板の基礎まで完成させた〜


  『やっとこの看板の基盤ができたぜ。』



  『この看板にマスキングテープを巻きまくる!!』



  『白ひげもびっくりマキマキの看板ッッッ!!』



  『印刷した紙を配置して、ノリでとめるッッ、一度貼ったら位置を変えられないから配置をしっかり決めてから貼るんだ。』



 『ノリが乾くまで廃材王の休憩。やっぱり山鼻スコーンさんのスコーンは相変わらず絶品だぜ。やすべえ特性水出しアイスコーヒーも最高だぁ。』




  『貼付けた紙の文字をひたすらカッターで取っていく。』



  『この作業が一番きつかったかもしれない、ひたすら1時間以上紙とテープを切り取っていたぜ。』



  『ついに、スプレーでカラーリングッッッ、ドゥユーアンダースタンドッッッ?!!!』




  『が、しかし、こんな中途半端でスプレーがなくなる自体にッッッ!!』

 どうする廃材王ぉーーーーーー!!

 ・


 ・・



 ・・・



 ・・・・・








  『・・・・・お店を閉めてでもスプレーを買いに行くッッッ!!』
(補足事項:1時間以上かけて歩いてホームセンターまで買いに行きました。)




  『手に入れたスプレーでさらにコーテングッッ!!』




  『この梯子も看板に使うぜよ』




  『スプレーも乾いて、テープを大胆に、そしてソフトに剥がすッッッ!!』



  『さっきの梯子は看板の支えとして使用ゥゥーーー!!』



  『蝶番をつけて』


 
  『白ひげの最後の立ち往生ばりの仁王立ちッッ!!』




  『最後はコレだ!!ニス塗りッッ!!これを忘れたらせっかく作ってもすぐに腐ってしまうぞ。しっかり塗ろうぜ。塗るコツは薄く何回も何度でもだッ!!』


 そして




 ついに




 ここに



 廃材王の



 看板が



 完成ィィッッーーーーーーーーー!!





  『これで海外からのゲストさんも近くの酒屋さんに道を聞くことなくやすべえにこれるぜ。』

 

 昨日からこの廃材王に付き合ってくれてみんなありがとな。
 
 そろそろお別れの時間だ。


 廃材王は次の戦場(解体場)に行くぜ。
 
 最後はこのポーズでお別れをしよう。


 
 これを見てこれが何か一発で分かった人はお見事!!

 
 皆様へ
 2日間かけての看板作りが終わりました。おかげさまで無事に作り終えることができました。やすべえに来た際は新しい看板英語バージョンもぜひチェックしてみてください。
 それでは、皆様と会える日を楽しみにしております。

 ここで本日の格言『器用ですね?いえ、生き方が不器用ですから、ホトトギス』
 





0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓