やすべえ旅行記 その13 〜起きたら違うところにいたよ 続ジャングル編〜

 さっぱりと13回も続いております。この先何回まで続けることが出来るのでしょうか?

 今回も前回のマレーシアの続きです。
  その夜に夜のジャングルに行きました。夜は特に昆虫たちがよくみれました。ムカデだったり
  蠍だったり
  こいつは見づらいですが、擬態ってやつですかね。

 蛾だったり。かなり地味な写真たちですね。

 他にブラックライトをあてると光るキノコも見れました。

 そして、次の日の朝にこのジャングルに住む先住民族のところにいきました。
 
 その先住民族は吹き矢で狩りをしているとか、ということで私もやってみました。
  長いですね。この吹き矢を持ってジャングルを駆け抜ける先住民族・・・・なんかカッコいい。良く狙って、息を吸って・・・・・発射!!
  ・・・・・すぐ手前2mで落ちました(笑)。笑うガイドさん。
 私も笑ってごまかしました。

 本当の狩りはこの吹き矢に毒を塗って獲物をしとめるそうです。毒なので獲物の腕もしくは足を狙います。そして、あとで腕や足を切るそうな。胴体に当てたら毒で食べれなくなりますもんね。

 私が滞在していたときは前の日から雨がかなり降っていてこんな感じです。私が泊まっていたのは船のバックパッカーで岸壁にくくりつけていましたが、夜も雨が降っていてかなり揺れていました。朝起きたら・・・・・・

 
 ・・・・・・・反対の岸壁に私が泊まっていた船が着いていました。なんでも、川の加減でこっちついたりあっちについたりするそうな。夜は移動していたから揺れていたんだと理解しました。このときはどこでも寝れる体質に生んでくれた親に感謝いたしました。

 ということでマレーシアジャングル編は終わりです。
 虎にあったとか、コウモリに襲わられたこともなく危険度0の安全なジャングル体験でした。
 マイナスイオンたっぷりと感じ次の旅に行きましょうか?

 やすべえ旅行記 その14に続けばいいなぁ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓