本日のおすすめ 2

 みなさん、こんにちは。バレンタインはチョコではなかったですねすみません、カワイです。

 寒いですが、晴れている今日ここ札幌でございます。

 前回の『本日のおすすめ』シリーズの反響が
 1 頭おかしくなったか?
 2 疲れているでしょ?
 3 ちょっと休んだら?
 4 魚捌けるの?
 などなど私を心配していただきまことにありがとうございます。みなさん大丈夫です、元の私に戻ってきただけですから・・・・・・

 はいということで、今回の『本日のおすすめ』はこちら
  鮮度が違うよね。北海道鵡川産の朝穫れホタテです。この時期は貝もデカい!!身も詰まってますよ。このホタテを贅沢に
  カフェラテとコラボ。ラテアートを作る前からある意味アートになっちゃっている一杯です。
 
 貝を開けたら
  白鳥さん

 また、貝を開けたら
  リーフさん



 
 そして、さらに実際に出されたらきっとこうなるだろうというシュミレーションやってみた。
 

 『マスター“ホタテラテ”一つお願いします。』
 
 『あいよ』
  『これが噂のホタテラテか、贅沢ですね。』




  『ホタテがすでにアートなのにホタテを開けたらさらにラテアートが!!』




  『まずは、ラテを一口。やっぱり美味い。』




  『次にホタテをいただきます。肉厚だね』




  『固くて食べれない・・・・・・』

 ということになるだろうと考えております。

 
 さらに、進化したホタテラテがこちら
  ホタテの貝で挟んでます。
 開けたら・・・・・
  ちゃんとカフェラテです。


 
 ホタテラテのホタテはこのように
  直火で炙って

 
  お皿に盛りつけて

 蓋を開けたら・・・・・・
 でたっ!!ホタテのバター醤油です。マジで美味かったです。ありがとう鵡川産ホタテ。お客様のリクエストで刺身にもソテーにもできます。

 今日も最高のホタテを仕入れて・・・・・・って、また間違えたッッ!!うちはカフェだったんだァッッ!!
 (注意:うちは本当に普通のゲストハウスです)

 今日も最高のホタテのバター醤油を用意し、最高のカフェラテを用意して皆様のお越しを楽しみにしております。

 ここで本日の格言『知らないくせにさも知っているように話す、それは無礼を通り越して無知、ホトトギス』
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓