お客様から貰ったオレンジでマーマレードを作ったとさ

 みなさん、こんにちは。半分より7:3くらいがちょうどいい、カワイです。

 カフェの常連さんからオレンジを沢山頂きまして、せっかくなのでマーマレードを作ってみました。
 美味しそうなオレンジですね。


 まずは、皮と身に切り分けます。


 皮を千切りにします。


 モコズキッチンの速水もこみちの如くひたすら千切りにします。


 しつこいですが、この量をひたすら千切りにしていきます。もっと100均の包丁でなくもっと切れる包丁が欲しかったです。


 皮を煮て灰汁がでてきたら取って煮込んでいきます。


 身を適度な大きなさに切ります。私はオレンジ!!っていうインパクが欲しかったので荒く切りました。


 切りました。


 皮がある程度柔らかくなったら身をいれてさらに煮ます。


 最初は蓋をして、水分を出して、さらに煮詰めて・・・・



 完成!!
 写真がめっちゃぶれてます。最近絹張君にiPhoneで写真を取るときにピントを合わせる方法を習いました。

 ということで手作りマーマレードできました。

 やすべえでは、シロップや製品を使わないで出来るだけ手作りでいこうと考えております。なんでかって?お金が無いから 本当に美味しいものをお客様に提供したいというこだわりです。
 
 今日も最高の一杯を追求して皆様のお越しをおります。

 ここで本日の格言『人って繋がっているね、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓