\\\今週人気の記事///

ゲストブックから読み取るゲストの心情。



こんにちは。スタッフ絹張です。
今日はとても天気が良いですね!
最高気温はなんと26℃!!
こんな日にオーナー河合はお休みを頂いております。
きっと家族サービスをしているのでしょう。


さて、今回はゲストハウスには必ずと言っていいほど置いてある
「ゲストブック」(あるいはゲストノート)
についてご紹介します。

やすべえにももちろんありまして、宿泊以外のカフェのお客様にも書いていただいております。

少しだけ中身を見てみますと






このように素敵な絵を添えてくださる方が多いですね。

英語、中国語、韓国語などなど
様々な言語で書かれているので、日本語さえあやふやな僕には全く内容はわかりませんが
絵があることによって「楽しんでもらえたのかなー」と勝手に思ったりしています。


が、


これは全くわかりません。


若干恐怖さえ感じます。

詳しく見ていきましょう。



左側にある頭頂部にバラのような植物が突き刺さった顔らしき絵があります。
そしてその右には
「バキ」
「居合」
「合気」
という謎の暗号・・・


さらにその右にはあの国民的アニメキャラクターが夢の競演。
ネコ型の方は目がイっちゃってますね。
そしてもう一方は・・・
これはきっとバ〇子さんが投げた新しい顔に弾かれた「古い方」の顔ですね。

ページ下段に移りましょう。

ま、まさかこれは・・・!?




間違いない。
ページ上段で頭頂部にバラのようなものが突き刺さっていたあの顔だ!
なるほど、ちゃんとストーリーがあったのか・・・




このように、ゲストブックからはゲストの様々な心の内が見て取れます。
このゲストブックを参考に、日々カフェやゲストハウスの改善を行っています。


やすべえ/河合珈琲へお越しの際は是非、ゲストブックにイタズラ描きコメントを残していってくださいね!


以上!スタッフ絹張でした!
バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓