ここが私の始まりの場所 拝啓尊敬札幌ラーメン編

 みなさん、こんにちは。トバルNo.2、カワイです。

 曇りだすね、そうだすね、ここ札幌でございます。

 私は、道外の人間でございます。決して人外の人間ではございません。
 そんな私も札幌に移住して早4年目でございます。
 私が札幌に来て初めにいったラーメン屋さんがこちらの
  『雪風』さんです。すすきの地区にある行列ができるラーメン屋さんとして有名な雪風さんがついに支店を出しました。ので行ってきました。
  暖簾に腕押し、やすべえはカフェラテ押し。こちらの雪風さんは私が札幌に来て初めて食べた札幌ラーメンでございます。その日から雪風さんの味噌ラーメンが好きです。今度は嘘じゃありません。

 雪風さんの本店の営業時間は21:00〜03:00(現在は19:00〜らしいです。)と夜オープンのお店でしたのでなかなか行く機会を逃しておりました。
 しかし、支店は11:00〜21:00と仕事をさぼって気軽にいける時間帯で嬉しい限りです。
 早速味噌ラーメンを頼んでみました。

 普段は、ラーメンのみの注文の私も雪風さんでは・・・・・・・
  ご飯、英語でライスを頼んでしまいます。
 
 この組み合わせは至福の組み合わせですね。美味しく頂きました。ごちそうさま。

 ラーメンは好みが別れますが、私はこの雪風をおすすめ致します。札幌にいらしたらぜひ雪風さんにどうぞ。

 麺屋雪風 狸小路店
 住所:札幌市中央区南2条西6丁目5−3
 営業時間:11:00〜21:00
 定休日:年中無休

 ここで本日の格言『・・・・・・・返事がないただの屍のようだ、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓