北海道神宮祭(札幌祭り)がありました。

 みなさん、こんにちは。エストポリス伝記・・・・・・俺もやってたよヤス君、カワイです。

 雨模様もなんのそのここ札幌でございます。

 6月14日、15日、16日と北海道神宮祭(札幌祭り)が行われておりました。やすべえの場所は札幌で2番目に古い商店街ということもあり神輿や先太鼓のルートが近くを通りました。
 こちらが14日に行われた先太鼓です。

  やすべえも商売をしておりますので、ちょいと包んで先導さんに渡すと、まるでサザエさんのように先導さんがみんなを呼びます。

  そして、やすべえの前で『包んでくれてありがとうね』と言わんばかりに太鼓をならしてくれました。

 見づらいですが、こちらが動画です。



 

 続いて、15日は神輿がきました。


 みなさんおなじみの『岩上ダイヤモンド』で一枚

 舞子さんが神輿の上で踊ってます。

 舞子さんと『岩上ダイヤモンド』





 そして、このお祭りを利用してやすべえを宣伝しようと思い立ち、看板を持ってきてみなさんに宣伝をしました。







 はい、しっかりと宣伝できたと思います。

 素敵なお祭りでした。

 来年はみなさんと一緒に体感したいです。
 
 ぜひお越しください。

 みなさまとお会いできることを楽しみにしております

 ここで本日の格言『試験の日にトンカツとキットカットは定番、ホトトギス』

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓