\\\今週人気の記事///

魚群に咲く一輪の華 大人気海鮮ラテシリーズ第5小節 チカラテ見参ッッ!!



 1(いち)

  2(にぃ)

 3(さん)

  ダァー

 みなさん、こんにちは。自分で淹れたカフェラテは最近飲んでません、カワイです。


 大人気なこちらの企画『海鮮ラテシリーズ』が今回もやってきました。気付いたらもう5回目ですね。いつか誰かが止めてくれることをお願っております。

 今回も例に漏れず釣り好きな酒屋の会長さんがこちら
 チカを釣ってきて大量に頂きました。有り過ぎやしやせんか?ってくらい頂きました。

 
 ということで早速作ってみました。















 こちら














 まさに魚群に咲く一輪の華ッッ!!
 
 このまんま海中にこの光景があってもおかしくないくらいの自然体。逆になんでいままでこれがなかったのか悔やまれます。 












・・











・・・










・・・・


  とりあえず、眺めてみた。






  そして、ここからがチカラテの見せ場です。
 
 チカはやっぱり
  天ぷらッッ


  なぜに賄いに天ぷらを。面倒な天ぷらをしなきゃいけないんだ、なんて全く思ってませんから。
 しかも、あの量・・・・・・


 完成品がこちら
 釣り好きな会長さんは

 会長『エビで釣ったから、美味しいぞ』

 会長『エビで釣ったから、内蔵まで食べれるぞ』

 会長『エビで釣ったから、粋がいいぞ』

 ・・・・・といってました。エビで釣ったそうです。

 美味しく頂きました。





 そして、天ぷらにして商店街の皆様におそそ分けしたら
  八百屋さんからさくらんぼ1パック。

 酒屋さんから
 


 
パンの差し入れ

 を頂きました。

 いつもありがとうございます。美味しくいただきます。

 また、よろしくお願いします。

 ここで本日の格言『チカの天ぷらって意外と・・・・・ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓