第1回ラテアート風選手権を行いました。


 みなさん、こんにちは、ジョジョ立ちは一日一回まで、カワイです。

 ということで先に告知しました、ラテアート風選手権を開催致しました。

 その、リアルフリースタイルのラテアート用カップがこちら
 No.1
 カフェラテの缶ジュースでラテアート

 No.2
 カボチャ
 
 No.3
 パプリカ

 No.4 
 パプリカ(横切り)

 No.5 
 ホタテ貝(小)

 No.6 
 プリンの容器

 No.7 
 紙コップ(立たない)

 No.8 
 ミルクピッチャー

 No.9 
 ジューサー

 No.10
 ハート形カップ


 一列に並べてみた。
 これはラテアートの限界に挑戦ですね。

 正直こんな大会に人はこないだろうと思ったのですが・・・・・・・
 きちゃったよ!!
 参加者さんたちにもいろいろツッコミどころが多すぎて何からツッコんだらいいかわかない状況ですが、とりあえずムーミンのTシャツかよッッ!?ってツッコんでみました。
 出場者の皆様の格好からしてこの大会のレベルの高さが伺えます(遅れてあともう一人いらっしゃいました)

 それでは、大会スタートです。
  くじ引きでラテアートのカップを決めます。


  実はこの方がこの悪魔のような企画を発案者素晴らしい大会の発起人です。
 そして、日頃からこのような嫌がらせをしているからいきなり難関のホタテを当てたようです。


  聞けばこちらの女性は某国で行われたラテアート風選手権で見事金賞を受賞したほどの腕前の持ち主だそうです。
 しかもラッキーですね、パプリカの縦切りをゲットしたようです。
  私は、無難にカボチャをひきました。

 
 そして、何をどう血迷ったのか?全く知り合いでも、関係者でもなく、あの大会のお知らせをブログで見てきてしまった方です。『お前大丈夫か?』とマジで思ってしまったほどです、こちらはパプリカの横切りをひきました。

 カップも決まったことですし、始まりです。
 トップバッターの悪魔さんよろしくお願いします。






  ホタテ貝でラテアート検証結果:稚貝は思ったより液体は入らない。

 次に、ラテアート風界のジャンヌダルクさんお願いします。
  普通過ぎたので飛ばします。

 
 ピーマンの横切りは難しそうでした。

 
 そして、一人だけエアラテアート部門に出場したこのマスクの方『マスク・ド・キド・キット』さん。
 いきなりジャケットを脱ぐと・・・・

  手元からブラックの缶コーヒーが出現!!(本当です)


 さらに、『紙ナプキン貰いますね』といったら
 紙ナプキンからミルクが出てきました(本当に)


  凄いのは凄いのですが、ただでさえ競技が間違ちゃっているのに、1人だけ趣旨自体違うことをしていました(補足説明:マスクさんはリアルプロのマジシャンです)

 そして、本大会優勝作品はこちら
 カフェラテ界の無茶ぶり王がつくった
  カフェラテをペーパードリップしちゃうという斬新な発想。
 そして、
  ちゃんとハートの三連が出来ました。

 
 さらに、
  ちゃんとドリップしているッッ!!


 最後に4人同時にラテアートを同じ器で作りました。こちら。
  まるで、アマゾン川の水流ですね。

 大会の〆に義兄弟の契りのようにみんなで頂きました。
  

 

 マスクさんだけラーメンどんぶりに見えるのはなぜなんでしょうか?

 こうして、無事に第1階ラテアート風選手権が終了しました。


 参加した皆様本当にありがとうございました。

 また機会があったらお会いしましょう。

 (※作ったカフェラテは全て美味しく頂きました)

 ここで本日の格言『眠い、ホトトギス』

 
 

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓