やすべえ旅行記 その27 〜俺はベルギー生まれワッフル育ち編〜



 お久しぶりです。やすべえ旅行記の時間がやってきました。特にネタ切れってこともないのですが、気付いたら1ヶ月に1回ほどの更新スピードになっています。

 はい、ということで今回来たのはこちら
  建物だけでは分からないですよね?

 このBOZUを見ればここがどこだがわかります、どうぞ。
 はいタイトルでも紹介した『俺はベルギー生まれワッフル育ち』の小便小僧さんで有名なベルギーはブリュッセルにきました。

 ベルギーといったら小便小僧とこちら
  ワッフルですよね。
 
 街の至る所にワッフルカーがありました、ほらここにも


 もちろん、車販売だけでなく、街中にもワッフル屋さんがたくさんあります。こちらのワッフル屋さんは小便小僧さんのすぐとなりのお店さんですが、とりあえず見てください
  おすすめの政党は?言われたら甘党ですと答えるカワイもびっくりなワッフルたち、私はこちらを
 いただきました。さすがに、後半は胸焼けがしましたが、美味しかったです。
 さらに、このお店のマスコットがこちら
 安定感のあるお決まりっぷりありがとう。

  街並にはとても中世ヨーロッパのような建物の作りで
 ホテル

 バー

 世界的にも有名なベルギービールのお店

 裏路地




 とても素敵な街でした。

 今回訪れたときは駆け足でしたが、また訪れたときはしっかりとベルギービールを堪能したいです。

 皆様もヨーロッパにいったときはぜひどうぞ。

 やすべえ旅行記 その28はあるのか?

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓