ソフトプレッツェルが美味い Auntie Anne`sさんに行ってきました。


 みなさん、こんにちは。波動拳が使えません、カワイです。
 みなさんはプレッツェルというものをご存知でしょうか?
 プレッツェルとは?
 プレッツェル(正しくはブレーツェルドイツ語 Brezel)は、独特な結び目の形に作られているドイツ発祥の焼き菓子のひとつ。
 〜Wikipedia参照〜

 そのプレッツェル専門店が北海道に上陸しまして食べたくて行ってきました。
 はい、こちら。

 ソフトプレッツェル専門店 Auntie Anne`sさんです。実は4月18日からオープンしていますが、行ったときに激混みしていたり、やすべえが忙しかったりとなかなか行く機会がなかったのですが、今回ようやっと行く事ができました。

 さっそく噂のプレッツェルさんをBuyしました。



 こいつが、プレッツェルです。
  この形をみたら名前はわかなくても1回は見た事ありますよね?

 食してみましたが、私がいままで食べたプレッツェルはなんだったの?いうくらいに(人生でそんなにプレッツェルを食べた事がありませんが)どちらかっていうと私の中でプレッツェルはお菓子的なイメージでビスケットのような感じでしたが、Auntie Anne`sさんのプレッツェルはもちもちっとしていてパンに近いようでした。味のバリエーションもベーシックなもの、シナモン、ナッツ、チーズケーキにアレンジしたものやソーセージを中にいれたものまでありました。どれも美味しかったです。

 なかなか食べないプレッツェルこの機会にぜひどうぞ。

 Auntie Anne`s
 住所:北海道北広島市大曲幸町2−12−2 三井アウトレットパーク札幌北広島 メープルモール2F
 営業時間:10:00〜20:00
 定休日:不定休

 ここで本日の格言『自覚がない無自覚、ホトトギス』


やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓