ついに究極のカレーが完成した!本邦初やすべえ最強カレーレシピ大公開!!


 みなさん、こんにちは。若干は若いと干す、カワイです。

 天気がどこか不思議ちゃんな今日この頃ここ札幌でございます。

 ちょいと前にFacebookでちらっと言いましたが、毎週金曜日のやすべえのまかないはカレーということになりました。なんで金曜日のまかないがカレーかって?それは、私が元海上自衛隊のコックさんだからです
 やすべえでは、毎週毎週本当にカレーです。ひたすら作りました。
 そして、ついに私カワイは最高のカレーレシピを創ることに成功しました。今回はその元海上自衛隊仕込みのカレーをみなさんにご紹介します。
 材料は
  じゃがいも、タマネギ、人参、もちろん、全て北海道産にこだわりました。
 材料を切ります。

  生姜とタマネギのみじん切りを飴色になるまでしっかり痛めます。

 こちらのご家庭の冷蔵庫で余っている牛カルビの中落ちを2、2kgを



  どどーーーーんとでっかく切り


  ローリエと人参、タマネギと一緒に煮ます。

 カレーといったらきめてはスパイス、
  幾度と無く分量、比率、投入するタイミングを試行錯誤をし、ついに最強のカレースパイスを見つける事に成功しました。
 ちなみにコチラのスパイスは
 ・スターアニス
 ・クローブ
 ・ブラックペッパーホール
 ・ファンネルシード
 ・シナモンスティック
 ・シナモンパウダー
 ・ターメリック
 ・カイエンペッパー
 ・カルダモンホール
 ・カルダモンパウダー
 ・クミンシード
 ・クミンパウダー
 ・ジンジャーパウダー
 ・コリアンダーシード
 ・ガラムマサラ

 もちろんご家庭で余っているスパイスで結構です。


 そして、今回は特別にその秘伝とも言えるやすべえ究極カレースパイスをご紹介します。
 これは秘伝ですので、ここだけの話でお願いします。

 



 これが







 やすべえ







 究極カレーだぁ!!







 ドンッ






  THE CURRYZEPPINのカレールー。これで決まりだぁ!!

 いろいろスパイスを使ってカレーを作りましたよ。

 いろいろ試してやっぱりルーカレーが美味しいよねって話でまとまりました。今回も例に漏れずにせっかく自腹で購入したスパイスを一切使用せずにカレーを作りました(余談:このスパイス揃えるのにめっちゃお金かかったよ。)

 作り方も
  箱の裏に書いてある通りの分量と作り方で作ることが一番美味しいということにこの6ヶ月のカレー生活でたどり着きました。

 そうこうしているうちにしっかり煮込まれた、
  具材たち。

 そこに先ほどのカレールーを投入し

 やすべえカレーの完成!!やっほー♪

 全国どこに旅をしてもその土地の郷土料理よりもその土地のカレーを食べるカレー仙人ことスタッフ絹張にやすべえ究極カレーの感想を聞いてみた。
  絹張『美味しいっす』

 この表情からその美味しさが伺えますね。

 このカレーは特に売り物でございませんので河合珈琲で食べる事ができません。ただのスタッフまかないですのでご了承ください。

 それでは、今日も最高の一杯をご用意して皆様とお会い出来る日を楽しみにしております。

 ここで本日の格言『オーストラリア帰りなもんで、ホトトギス』

 

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓