レジでお金を支払うときにいれるトレイをいただきました。

 みなさん、こんにちは。3+3は?家政婦のミタ、カワイです。

 秋空に秋雨にあき竹城ここ札幌でございます。

 河合珈琲にはいままでお代を頂戴致します時にあるトレイがありませんでした。っていうかいままで不自由無くハンドtoハンドで頂いておりましたが、やすべえに宿泊したゲスト様からこのトレイを頂きました。こちらです。


  オシャンティなトレイありがとうございます。

 横にすると

 裏にすると

 とっても素敵なトレイをありがとうございました。大事に使わさせていただきます。

 ちなみに、このお金を支払うトレイのことをなんていうか?調べたところ・・・・・

 カルトン

 というらしいです。どうやらフランス語とのこと。

 コーンポタージュの上には? クルトン

 綿を英語で? コットン

 オーストラリアのメルボルンにある地区の名前は? カールトン


 今日もいい天気だぜ。

 (※単純にキャッシュトレイを呼称される場合もあるそうです)

 ここで本日の格言『安定感のガチャピン、ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓