\\\今週人気の記事///

HBC赤れんがプレミアムフェストに行ってきました。


 みなさん、こんにちは。風立ちぬをみたい、カワイです。

 マーニーな今日この頃ここ札幌でございます。

 昨日はこんな
  雲一つ無いいい天気でしたので、ちょいと街までふらふらと出かけたら、
  赤れんがテラスでフェストがやっておりました。
 〜赤れんがテラスとは?〜
 地下1階から地上4階の計27店舗(物販・食物販4店舗、飲食20店舗、サービス3店舗)で構成され、
5階には北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)が一望できる「展望テラス」、2階には憩いの広場空間「アトリウムテラス」を設置。
コンセプトは、「新しい感性と出会う、札幌の中庭」。
都会にいながらも、自然を感じながら憩うことのできる施設としました。
本商業施設は、この場所でしか味わうことのできない価値・時間の新たなカタチを提供し、
地元札幌、道内・国内の方々に加え海外観光客まで幅広いお客様が利用できる施設として、
平日・休日、昼夜問わず、多くの方で賑わう施設を目指します。


 という札幌に8月からできたら新しい場所です。

 なにやらにぎやかだなと思いふらふらっと立ち寄ったところ、HBCプレミアムフェストというフェストがやっておりました。
 〜HBCプレミアムフェストとは?〜
 歴史を見守るイチョウ並木と赤れんがの街並みに囲まれ、上質な音楽と食を楽しむ11日間

 さっそくふらふらしてみましょう。
 




  いろいろな店舗さんがあり、がっつりランチを食べるも良し、心地よい日差しの中ビールを飲んで良しととても居心地の良い空間でした。

 さらに、こちらの
 ステージでトークライブや音楽イベントもあるということです。

 この機会に札幌にいらしたらぜひどうぞ。

 HBC赤れんがプレミアムフェスト
 住所:札幌市中央区北2条西4丁目および北3条西4丁目
 期間:9月13日〜23日
 営業時間:平日11:00〜21:00 土日祝10:00〜21:00

 ここで本日の格言『目に見えないのなら回れ右、ホトトギス』
 

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓