オシャレになりたいと願う君に捧げる【やすべえInstagram活用術】〜なんの役にも立たない編〜




みなさんこんにちわ。
やすべえの右利き絹張です。(※河合さんも右利きです)


みなさん、"Instagram"ってご存知ですか?

撮影した写真をオシャレに加工して「ここのパンケーキは本当においしよー♪」とかコメント付けて「お前らの知らないオシャレな穴場のパンケーキ屋さんを私は知っています」的なアピールをしたり、雨の夜に高層ビルの上層階から撮った夜景の写真をわざわざ"WILLOW"で白黒にしてから「なんか都会の喧噪に疲れちゃった。」とかコメント付けて、そのくせ#雨#夜#東京#夜景#デートとかタグ付けしちゃってるようなCity Boy & City Girlが使っている、通称「インスタ」と呼ばれる画像共有アプリです。


すでにご存知の方も多いかと思いますが、ゲストハウスやすべえもそんなインスタをやってます。

だってオシャレな「Guest House & Cafe」だと思われたいじゃないっすか。

そして「インスタで見てきましたー!素敵なカフェですねー!」とか言われたいじゃないっすか。


そんなGuest House YASUBE & KAWAI Coffee のインスタアカウントで人気の(いいねが多かった)画像がこちらの3枚。






森のカフェフェスに来ています。 のんびりとまったりと気持ちのいい音楽と気持ちのいい風。 美味しいものもたくさん。 満喫中。 #カフェフェス #ニセコ#河合珈琲#ゲストハウス#やすべえ#札幌#カフェ
♡40









これは間違いなくオシャレでしょ。だって森のカフェフェスですよ。
チケット持ってるだけでもうオシャレですよ。
コンビニでチケット発券する時レジの店員さんも「あ、この人カフェフェス行くんだ。おっしゃれー」と憧れのまなざしだったことでしょう。











知床ボーイっていうタイトルにグッときた。 #札幌#ゲストハウス#やすべえ#河合珈琲#札幌カフェ#カフェ#中島公園#北海道#popeye#知床#知床ボーイ#冒険#旅#旅人#バイク
♡32










City Boy の愛読書「popeye」の1ページ。
オシャレな物を写真に撮って「俺、こういうの読んでます。」というオーソドックスなオシャレアピールだ!
コメント本文には「popeye」の文字を入れずに、タグに紛れ込ませる上級テクニック!!





#小樽 にあるお気に入りの雑貨屋さん。 歴史的な建物を利用しているようです。
 #札幌#ゲストハウス
#やすべえ#河合珈琲
#札幌カフェ#カフェ
#中島公園#雑貨#雑貨屋
#sapporo#guesthouse
#yasube#coffee
#cafe#hokkaido
♡31






はい出ましたー
オシャレ女子の大好物「かわいい雑貨屋さん」
これさえおさえておけばもう怖い物は何もない!
ここでのポイントはあえて店内や商品ではなく、店先の植物たちの写真を使用している点です。
「私は他の人とは違ったモノの見方ができます」というアピールと同時に「植物・自然・オーガニック。私、こだわってます!」的なアピールも持ち合わせているのです。
恐るべし・・・








どうですか?

すごいでしょ?オシャレでしょ?








でも全然やすべえ関係ない。


そこで、僕は探しましたよ。

やすべえの写真でも人気があって、たくさんいいねされてる写真がきっとあるはず。






ありましたよ。

見つけましたよ。



それがこちら







やすべえ殺人事件】 オーナーが死んだ夏2014 スタッフ「お、俺じゃないよ!俺が来たときにはもうオーナーは…」 詳しくはブログをご覧ください。 http://guesthouse-yasube.blogspot.jp
♡28






なにこれ?

ぜんぜんオシャレじゃない。
むしろ怖いよ。

「詳しくはブログを・・・」じゃないよ。
詳しく知りたくもないよ。



これからはもっとオシャレにインスタを使いこなしてみせます。
来れ!インスタ系オシャレ女子!!

【やすべえInstagramアカウント】
http://instagram.com/guest_house_yasube

アカウントをお持ちの方はアプリから
guest_house_yasubeで検索!!


以上
絹張でした。
バイバイ

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓