なんとなく思いついてお好み焼きをしました。


 みなさん、こんにちは。山芋の新物が出てきました、カワイです。

 なんとなくお好み焼きを作りました。
  今回は、アメリカ人のクリス君がベジタリアンということでお野菜お好み焼きで統一。



 お好み焼きを作っているときに、クリス君が『日本ってそんなにベジタリアンメニューってメジャーじゃないよね』っていう会話をし、たしかにと。そういえば、私が海外に言っていた時は必ずベジタリアンメニューがどこのレストランにもあり、ベジタリアン専門レストランもありました。
 ベジタリアンも種類があり、宗教でのベジタリアン、健康志向でのベジタリアン、家庭環境でのベジタリアン。いろいろな理由はありますが、日本はベジタリアン文化そんなに根付いていないからベジタリアンメニューというものがないのでしょう。
 他のゲストさんのお話だと、ベジタリアンラーメン屋なるものがあり、ベジタリアンの方達にめっちゃはやっているということ、スープも豚骨や鶏ガラを使わないのでしょうね。うーーーむ、一回食べてみたいです。

 今回はお好み焼き会はやすべえに14日間ほど宿泊し、今日からリゾートバイトに出かけるゲスト様の壮行会もかねました。いってらっしゃい、お気を付けて。またいつでもお待ちしております。

 ここで本日の格言『それはきっと素敵な勘違い、ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓