コインシュタインの相対性理論の紹介


 みなさん、こんにちイッテェーーーーーーーーーー!!!




 
 ・









 ・・










 ・・・・









 すみません、いまテーブルに足の小指をぶつけた、カワイです。

 はいということで掃除をしていたら私が海外に行っていたときのコインが出てきました。紙幣は換金できましたが、コインは換金できなかったのでそのまま記念に持っていたようです。もう5年も前の話なので記憶が曖昧ですが、こちらは
  ユーロですね。

 こちらは
  インドネシアです。コインに国が書いてなかったらわかりませんでした。

 こちらが、
  おそらくトルコだと思います。旅をしていたときはどこの国がどこのコインか一発でわかったのに・・・・・5年のブランクを感じます。


 いろいろな国に行きましたが、中でも私の一番のお気に入りコインはこちらの
  アイスランドのコインです。絵柄をよくみると


  お魚さんや蟹さんの絵になっております。可愛いですね。私の名前はカワイです。

 最後に番外編としてこちら
 これは、コインではなく、たしかトルコの電車の切符のだと思いました。コインタイプなんだんと驚いた記憶があったりなかったりラジバンだりしました。

 こういう海外でのちょっとしたコースターやショップカードなどをたまに見返すと懐かしい気分になりますね、そのときの思い出が蘇ってきます。今蘇った思い出は世界各国で『紅の豚』をみてまわったことです。

 今日も皆様よい一日を。
 
 ここで本日の格言『イタリアのミラノで紅の豚をみたときは宿で一人泣いてたさ、ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓