限りない透明度!!支笏湖に行ってきました。


 みなさん、こんにちは。呼ばれて飛び出て特になし、カワイです。

 札幌は寒い日と温かい日が交互に続いている今日この頃でございます。

 先立て支笏湖に行ってきました。
 支笏湖はカルデラ湖で日本最北の不凍湖として有名です、不凍湖としてだけでなくさらに日本有数の透明度を誇り環境省が行う湖沼水質調査で何度も1位に選ばれているとても素敵な湖です。

 その透明度からダイビングとしても人気があります。

















 ・・・・・・・ただし天気がよければね







 私が行ったときは
  限りない白。


  ガス。


 そして、雨と雲。

 天候は時の運です。もし、みなさんが観光地に行って天気が悪かったこう思いましょう。

 天気が悪かったときのその景色がみれた。

 晴れているときだけが景観じゃないさ、天気なときだけが旅じゃないさ。花鳥風月を味わるそれも旅の醍醐味さ。
 
 と行った後、私の目から一筋の水が溢れました。それはきっと雨のせいさ。

 みなさんも支笏湖にぜひどうぞ。

 支笏湖の詳しくはこちらをどうぞ

 ここで本日の格言『心はいつも晴れてます、ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓