大改造やすべえビフォーアフター!!これが噂のガリバリウム鋼板だ!!


 みなさん、こんにちは。夜の11:00にウォークインゲスト、カワイです。

 ということで上記の写真はどこでしょうか?

 A 屋根

 正解です。

 実はオープン時のやすべえ改装工事中から屋根の問題は出てましたが、費用面の問題と今やらなきゃ屋根がぶっ飛ぶ!!っという緊急性があるものでもなかったのでそこはおいおいやっていこうということになったのですが、その“おいおい”がいろいろありまして今きました(いろいろって・・・屋根を修理する理由は一つしかありませんね)
 ちゅうことで屋根のコーキングなどではなく、この機会にガッツリと修理しました。

 まずは、これよね。
 雪かきよね。こいつをどうにかしないと屋根の修理もなんもあったもんじゃねーっす。

 はい、掻いて

 掻いて

 掻きまクリステル滝川。


 ちなみにお隣さんの雪が
 こんなだよ。同じくらいあったからね。

 屋根のコーキングなどちょいとした修理はできますが、さすがに屋根のガッツリ工事まではできないので、プロの板金屋さんにお願いしました。

 屋根の修理法 方法はいろいろあるらしく(今回知りました) 今回の屋根はいま現存する屋根板の上から防水シート、その上に断熱材、そしてその上に屋根板をさらにはるという工事にしました。もし屋根の修理をする場合は修理方法によって利点と不利点があるので板金屋さんに相談しましょう。
 
 ということでまずは、防水シート、断熱材を屋根の上に運びます。


 屋根に余っていた雪を全ておろします。

 屋根に運んだら

 防水シート、断熱材をはっていきます。

シートと断熱材を張り終わったら



 ついに登場です。













 人類よ。













 刮目せよ!!














 これがガリバリウム鋼板だァッッ!!



 この圧倒的威圧感!!他の追随を許さない存在感!!
 さらに
 まるい形のものまであります。

 早速屋根に上げましょう。


 屋根全面に噂の“ガリバリウム鋼板”を貼付けたら完成!!

 完成系やすべえ新屋根がこちら





 ・・・・・・前の日に大雪が降って屋根に雪がつもっちゃって分からない。


 煙突までしっかりとガリバリウムに染めてやりました。これでどんなことがあっても大丈夫です。
 新しくなったやすべえ屋根をぜひどうぞ。希望者には屋根見学会も実施しております。
 この機会にぜひどうぞ。
 今日も最高のガリバリウムを揃えて皆様をお待ちしております。

 ここで本日の格言『ガリバリウムとは・・・・・ホトトギス』
 
 

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓