やすべえのお正月はこんな感じでした。



こんにちは。ばりです。

お正月休みが終わって今日からお仕事というかとも多いことでしょう。
みなさんお正月は楽しく過ごせましたか?
家族や親戚、友人たちと過ごすことが多いお正月ですが、この時期に旅行に行くという人もたくさんいます。



もちろんゲストハウスやすべえにもたくさんのゲストさんが来てくれました。

お正月だからこそ楽しめる旅先での出会いやイベントなどもたくさんあると思います。

今回はやすべえのお正月の様子を少しだけ紹介します。




超ローカルな居酒屋さんで常連さんと年越しパーティー


この写真からはわからないと思いますが、この中にやすべえのゲストさんが4名います。内2名は外国人ゲストです。

ローカルなお店ならでは暖かい雰囲気や、お正月ならではの盛り上がりと熱気、そして美味しいお酒に料理。
地元の人たちとの交流を通して日本人ゲストも外国人ゲストもとても楽しんでいました。



宿に戻って年越し蕎麦を食べる


宿に戻ってからみんなで年越し蕎麦を食べました。
日本の風習を不思議に思いながらも「今まで食べたそばの中で一番美味しかった!」と言ってくれたのでよかったです。
(ふつうの乾麺の蕎麦を茹でただけですよ)


元旦はジンギスカン!


元旦の夜は、お正月も休まず営業している近所のジンギスカン屋さん「じんじん」に行ってきました。

近くに元日から営業しているお店があるのは本当嬉しいですね。
じんじんの味付きジンギスカンは賛否両論あるようですが、僕は好きです!もともと味付きジンギスカンが好きですし、じんじんの肉は厚切りなのにやわらかく、そしてなにより安いです!

みなさんもやすべえに宿泊されたときには一度食べに行ってみてください。


ゲストハウスで過ごすお正月もアリでしょ?

「お正月は家でゆっくり」という人が多い中、年越しをゲストハウスで過ごす人もいます。
そして、そのときにしか味わえない美味しい食べ物、そのときにしか出会えない人との出会いを楽しんでいます。

来年のお正月はゲストハウスで過ごしてみませんか?

以上
ばりさんでした。
ばいばい!



やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓