リンゴジャムを作っていたら、こんなことになっちゃった。


 みなさん、こんにちは。遭難しかけました、カワイです。

 とんでもない天気のここ札幌皆様大丈夫でしょうか?

 というわけで、リンゴの季節になったのでやすべえ恒例のリンゴジャムを作っていたわけなんです。
 いつもようにリンゴを切って、鍋に入れて

  煮ていると突然『ジュ』『ジューー』『ジューーーーーー』

 っていう音が聞こえるじゃありませんか・・・・



 よく





 鍋を






 見てみると










  鍋底に穴が空いてました。
 人生で一度も“鍋底に穴が空く”まで鍋を使ったことがないカワイはこのとき

  なぜか嬉しくなって鍋底をみたよね。使い切った感あるよね。そういえば、絹張君よりも付き合いが古かったからさ、そりゃー愛着もわくよね







 ってことで









 普通なら








 捨てるのに










 こんなことをしてみた、まずは
  ご家庭にある、タガネとトンカチを準備します。


  もうあれだ、うっちゃって伸ばして穴をふさげばいいんじゃねー?って発想。










 ってことで打ってみた。




































 結果













  ちーーーーーーん やっぱりだめでした。


 いままでありがとう。鍋さん、あなたのことは一生忘れない。

 新しい鍋の登場を乞うご期待!!

 ここで本日の格言『あれれれ?俺の調子もなんか・・・・ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓