ヒッチハイカー引退します。




こんにちは。今日もばりです。

「なんだ今日も絹張かよ。そろそろ河合だせや。こいつおもしろくねーんだよ」

そんな声が聞こえてきそうですが、心配ありません。



俺、おもしろいですから。


今回は皆様に大事なおしらせがあります。

タイトルにもありますように、わたくしヒッチハイク界の異端児シルク・ド・ドラゴンこと絹張龍平は、この度プロヒッチハイカーを引退することとなりました。

今まで応援してくださった全国10万人のファンの皆様、友人たち、家族、そしてオーナー河合には大変感謝しております。

引退の理由は3つあります。


1.体力的な問題

皆様が思っている以上に、ヒッチハイクは過酷なアクティビティです。
その分喜びも一入なのですが、やはりもう以前のような若さもなく、吹雪の中で何時間も車を待ち続けられる自信がなくなってしまいました。



2.この春ついに免許を取得します。

今月から自動車学校に通うことになりました。
車を運転できるようになればヒッチハイクをする必要はもうありません。
むしろこれからは「乗せる側」に徹することができます。
全国のヒッチハイカーよ、北の大地で待ってるぞ。


3.ヴィジュアル的な問題

やはりこれが一番大きな理由になると思います。
1の理由でも述べましたが、「もう若くない」のです。
もちろん僕より年上の方から言わせてみれば僕なんかはまだまだ若造だと思われるでしょう。
しかし、こんなおっさんみたいな顔のヒッチハイカーを乗せてあげようと思うでしょうか?


答えは否です。
もう十分に楽しませて頂きました。


今まで僕を運んでくれた全てのドライバーさん、旅で出会った全ての人たちに感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!


僕が引退した。
ということは、「YASUBE × HITCHHIKE」はどうなると思いますか?







なんと、近日オーナー河合から重大発表があるそうです。
みなさまお楽しみに。


以上
ばりでした。
ばいばい

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓