\\\今週人気の記事///

さっぽろ雪まつりに際してのやすべえからのお願い。


 みなさん、こんにちは。ようやく復活しました、カワイです。

 今週の金曜日2月5日からさっぽろ雪まつりが開催されます。
 おかげさまでやすべえもたくさんの予約を頂いております。

 ところで、やすべえの去年の雪まつりのお話をしたいと思います。去年の雪まつり、やすべえでは一つの事件がおきたのです。
 事件がおきた現場はこちら、やすべえから徒歩20歩ほどの道です。
  
 ここで、やすべえに本日ご宿泊予定のジャスティンさんが


  ・・・・こけて骨折しました。


 やすべえからみたら
  そこ。

 逆から見たら
  オシイ!!やすべえまであと少し!!
 ジャスティンがこけたのが夜の10:00頃です。通りすがりの優しい方が救急車に電話、やすべえに報告してくれました。
 救急車がきて緊急隊員さんが『英語をしゃべれる方よろしくお願いします』と言われました。英語をしゃべれる人・・・・・・・・私ですよね、はい行きます。

 ジャスティンが痛みにこらえてようやく病院につきました。
 レントゲンをとるのも一苦労です。ジャスティンと一緒にレントゲン室に入って、『足をまっすぐにして』『体を横にして』『痛いけどちょっとだから頑張ろう』っと通訳してなんとかレントゲン写真が撮れました。

 ジャスティンの足は

  素人がみてもわかるくらいにボッキリ折れてるよね。

 大きな原因の一つがこの
  重いバッグ。ジャスティンがこけたときに運悪くバッグが足の上に落ちて、氷の地面と重いバッグにはさまれてボッキリ折れてしまったというわけです。

 ギブスで固定、包帯、痛み止め注射、一通り処置が終わりました。この時点で夜中の2時。

 一緒に記念写真を撮ってみた。

 ギブスと私。

 
 全ての処置が終わったのが04:00頃だったような気がします。
 痛み止めも効いてきて、世間会話をしていたら
 
 ジャスティン『ありがとう、ヤス。本当にありがとう。』

 カワイ『大丈夫だよ、なんの問題もないよ。ところでどこ出身だい?』

 ジャスティン『アメリカだよ、でも、いま日本の厚木で働いているんだ、アメリカ海軍のヘリコプターの整備士をしているよ』

 カワイ『本当?俺も元だけど海上自衛隊だよ』

 ジャスティン『マジで?嬉しいなぁー』

 ・・・・・っという意外な共通点で一気に距離が縮みました。

 カワイ『日本の生活も結構長いんだ 、北海道は何回目?』

 ジャスティン『・・・・・・今回が初めて』

 カワイ『・・・・えっ?じゃー北海道にきてどのくらい?

 ジャスティン『・・・・・・・2時間』

 ・・・・・・初の北海道2時間?っていうことはどうやら新千歳空港からやすべえの間で骨折してしまったらしい。

 気の毒過ぎる!!

 っていうやり取りがあった1年の前の雪まつり中のやすべえでございます。実はジャスティンとLINEが繋がっているカワイ。最近の調子はどうだい?と連絡をとったところ順調に足も治ってすっかり元の生活に戻ったそうです。よかった、よかった。
 (ちなみに、この時やすべえに帰ってきたのが朝の06:00でそのまま寝ないで仕事しました)

 ということで
 別に雪まつり中でなくても、雪道の歩行は気を付けて歩きましょう。ゆっくりでいいです。急がなくていいです。本当に無事にやすべえに来ることを願っております。
 よろしくお願いします。

  最後になりますが、あのときジャスティンを救ってくれた女性2名様がもしこのブログを見ましたらぜひやすべえにいらしてください。私からもお礼をいいたいです、ずっとジャスティンからもお礼がいいたいらしいです。お待ちしております。
 (1年も前のことで申し訳ありません、ジャスティンが元気になるまでどうしてもこのことをブログに書くことができませんでした。)

 ここで本日の格言『今年はジャスティンきません、ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓