\\\今週人気の記事///

祝!!本日『花とアリス殺人事件』ついに全国ロードショー!!

  あれは、10年くらい前のことかな?みなさんはこの物語りをご存知でしょうか?
 
 『花とアリス』!!


 自己紹介遅れました。カワイです。
 
 ついにこの日がやってきました。ずっと待ってました。ずっとね・・・・・・・

 2003年にキットカット(30周年記念)のCMでブレイクタウンというWebサイトのみで公開されたショートフィルムです。この時は全3章の4話で構成され1話が大体10以内の物語りだったような気がします。
 10年以上前から根っからのインドアヤローのカワイ。趣味は読書と映画鑑賞。私の友人に映画好きな友人がいまして、そいつからの紹介で見てみました・・・・・・・・正直にいうと初めてみたときは???面白いか?という感想だったのですが、なぜか2回目、3回目、4回目と何回もみたくなりいい意味で中毒性のある何回もみたくなるそんな映画でした。
 最初はWebサイトのショートフィルムだったわけなんですが、2004年にこの短編映画をもとに『花とアリス』の長編映画が作られました。ディモーーーートやで!!
 私はというと『花とアリス』の長編映画ができたなんてまったく知らなくてみたのはずっと後のことでした。
  ストーリーですが
 自由奔放のアリス(有栖川徹子)に花(荒井花)はふりまわされっぱなし、ある日アリスが恋をした高校生を一緒に見に行った時にその友人に一目惚れをしてしまいます。一目惚れをした男の子(宮本)をストーキングした結果、手塚高校ということを知った花はその高校にアリスと一緒に入学し花はその宮本のいる落語研究会に入部する。あるとき宮本は落語の本を読みながら歩いているとシャッターに頭を強打!!宮本の後を尾行していた花が大丈夫かと近寄ります。

 宮本『君、誰?』

 花『私に告白したを忘れたのですか?先輩記憶喪失だぁ〜。』

 ・・・・・・・・ぶっ飛んだ嘘をついた花、それを信じた宮本、宮本がアリスを気になり始めて、どうなることやら三角関係

 というストーリーです。
 
 ここで私カワイが『花とアリス』のオススメを紹介します。

 ここオススメ その1 やっぱり花とアリス
  主役の2人『花』(鈴木杏)と『アリス』(蒼井優)のやり取りが最高。2人ともいい感じにぶっ飛んでいて、いい感じにふんわりしていてほのぼのします。自由奔放のアリスの自由さがみていて清々しい、アリスの自由奔放度と比べたら一般人に見える花も実はかなりの面白人物。この2人のやり取りをじっくりご覧下さい。

 ここオススメ その2 脇を固めるキャストがいい
 ほとんどは花とアリス(宮本もかな?)のシーンですが、ちょこっと出てくる脇を固める俳優さんもいい味でてます、 
 アリス母の相田翔子
 アリス母の彼氏の阿部寛
 アリス父の平泉成
 バレーの先生の木村多江
 劇団の人 ルー大柴
 編集部の人 広末涼子
 有名っぽいカメラマン 大沢たかお
 などなど
 ほかにもたくさんいますが、なにがいいたいかというとこれだけ豪華なキャストさんがいるのにほとんどが一瞬しか登場しないということです、ほとんど花とアリスのやり取りなんで、よくみていないとわからない有名な方々いますのでそこもチェックしてみてみると面白いと思います。

 ここオススメ その3 音楽がいい
 花とアリスといったらこの曲です。なんか心地の良いがいいそして耳に残る何度でも口ずさみたくなるような曲です。主人公の2人がバレエをやっているのでクラシックな曲調の音楽が多いです。普段クラシックを聞かないカワイも思わず聴き入ってしまいました。
 
 ここオススメ その4 アリス踊る!!

  まずはこちらをご覧ください。
  ホームページのスタッフ紹介欄の私の紹介ページです。注目していただきたいのはプロフィール欄、アップにしてみます。
 そうです!!好きな蒼井優は『花とアリス』としっかり書いてありますから!!
 その蒼井優が
 バレエをするシーンがあります。
 これだけで俺は白米3杯は食べれるよ?
 このシーンに一番ちゅーーーーもーーく!!
 

  はいということで花とアリスの魅力が皆さんに伝わったと思います。
 そして、本日ついに全国で公開されるのは
 『花とアリス殺人事件』
 このストーリーは花とアリスが初めて出逢ったときの話でエピソード0といってもいいんじゃないでしょうか?

 うぉーーーー仕事さぼっての休みにみにいきてーーーーーー!!!







 と思って映画館を調べたら、








 札幌では公開されないことがわかったわけで・・・・・・・・(おそらく)

 
 東北までしかこないわけで・・・・・・・・

 花とアリス殺人事件はここをクリック!!

 


 ここで本日の格言『泣いてないわけで、ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓