帰る前にチェックしよう!!やすべえであった忘れ物5選


 みなさん、こんにちは。室内で保管していた自転車がパンクしてました、カワイです。
 
 雪もだんだんなくなってきた今日このごろここ札幌皆様如何お過ごしでしょうか?
 
 はいということで、 ゲストハウスやすべえは皆さんご存知宿場です、チェックアウトするときにお客様に『忘れ物ないですか?』と一言聞きますが、どうしても忘れ物というのがでてきてしまいます。
 本日はこんな忘れ物がありました!!というものをご紹介します。逆を言えばこれらのものを注意すれば忘れ物は少なくなるということでしょう。
 
 その1 靴下・・・・・・あるよねぇ〜
  大体がベッドのシーツをはいだときにポロッとでてきます。寝るときに脱いだ靴下を脱いだことを忘れて朝新しい靴下を履くという原理でしょうか?また『靴下だったらそんなに高くないしまた買えばいいじゃん』ってことになるので忘れ物の中でも比較的忘れ物率が高い一品でございます。

 その2 タオル・・・・・・あるよねぇ〜
  お風呂に入った後に洗濯干場にかけてそのまま忘れていく傾向が多いようです。中にはお気に入りのタオルや手ぬぐい、なにかの限定品のタオルまであった覚えがあります。うっかり率も高いですが、毎日使うものなのでこれもチェックが必要です。

 その3 眼鏡・・・・・・あるよねぇ〜
  洗面所やベッドの棚、化粧台などにこっそりと置いてある眼鏡さん。眼鏡を忘れている時点であなた目がいいですよね?ってツッコミも入れたくなりますが、おそらくコンタクトレンズをつけたときに忘れてしまうのでしょう。合わせてコンタクトレンズのケースを忘れる方も結構 いますね、これがないと日常生活に支障がきたす!!というものはやはり最後にもう一度確認が必要です。

 その4 靴・・・・・・あるよねぇ〜
 これを忘れたらどうやって帰ればいいのですか?ということではなく、おそらくわざと忘れていく(捨てていく)のでしょう。荷造りしたときに邪魔になった、かさばった、次の目的地に必要ない、ということで結構大型の忘れ物(おそらくわざとおいていく)が多々あります。たとえば、ビッグサイズのシャンプーやボディソープ、ジャケット、ジーンズなどの衣類もその類いです。

 その5 いま話題!!しじみ100個分のオルニチンのインスタントお味噌汁・・・・・・なんで?
  ロッカー開けたらいきなりオルニチンだよ?お味噌汁だよ?何事かと思ったよね。2泊なのになんで20食はいっている袋を買ったの?といろいろ聞きたくなりましたが、後の祭り。今度いらしたら直接お話してみたいです。うんでそもそもオルニチンとはなんですかというとアミノ酸の一種で、尿素回路を構成する物質のひとつ。アルギニンの分解によって生成する。分子式は C5H12N2O2IUPAC命名法では 2,5-ジアミノペンタン酸(2,5-diaminopentanoic acid)と表される。分子量は 132.16。天然型は L体(S体)で、CAS登録番号は [70-26-8] である。D体(R体)のCAS登録番号は 348-66-3、ラセミ体のCAS登録番号は [616-07-9] である。
アルギニンとの反応によって尿素と共に生成し、カルバモイルリン酸との反応でシトルリンリン酸になる。また、クレアチン経路を構成する物質であり、グリシンとアルギニンの反応でもグアニジン酢酸とともに生成する。このようにアルギニンの代謝で重要な役割を果たす物質である。その他の代謝としては、オルニチンはオルニチンデカルボキシラーゼの働きによってプトレシンとなる(Wikipedia 参照)
 ・・・・・・・・カワイなりに訳すと体にいいということです。

  ということでそのオルニチンを飲んでみた。
  ちなみに本日は生姜焼き定食です。

 こちらが
  噂のオルニチンのお味噌汁。

 いただきます














































 ドックン









 ???








 ドックン ドックン ドックン










 !!!!!!!!!!!!!!!!




















 おおおおおおおおおーーーーーーーー



















 クリリンのことか?クリリンのことかぁーーーーーー

 そして、カワイに悟空が降臨した
 ソン・カワイ『オッスおらカワイ、みんなはチェックアウトするときに荷物チェックをしような?でも最悪、携帯電話財布、海外の方はパスポートさえあれば 大丈夫だぞ。じゃーみんなまったなーーー』

  ゲストハウスやすべえでは1週間忘れ物の保管をしております、1週間連絡がない場合は原則処分致しますのでご了承ください。着払いでもよろしければ送りますのでご連絡ください。

 ここで本日の格言『ないなぁーないなぁーと思ったら、やっぱりない、ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓