\\\今週人気の記事///

ゲストハウスやすべえにカフェがあって本当によかったと思う。



ばりです。
雪が溶けてちょろちょろと音を立てながら流れています。
みなさん、春です。春が来ました。

カフェ(バー)があるゲストハウスと無いゲストハウス

最近つくづく思うのです。
ゲストハウスやすべえにカフェ河合珈琲があって本当によかった。」と。
というのも、河合珈琲には以前宿泊して頂いたゲストさんが、「今回は泊まらないけどコーヒーだけ飲みに来たー!」という感じで遊びに来てくれるということがよくあるのです。
そして"他のゲストハウス"に宿泊中のお客さんがコーヒーを飲みに来てくれたりもします。
これはすごく嬉しいことです。
すごくすごく嬉しいことなのです。
(やすべえに泊まらなくていいと言ってるわけではないですよ!笑)

もしカフェがなかったら、「あのゲストハウス面白かったから、泊まらないけどまた遊びに行きたいな」という方がいたとしてもなかなか来てもらえないと思うんです。
いくら宿の人が「泊まらなくても近くに来た時はいつでも遊びにおいで」といったところで、なんか行きにくいですよね。そういう経験が僕にもあります。

なので、「やすべえにカフェがあって本当によかった。」と思うのです。

もちろん、カフェやバーがなくたってふらっと遊びに行けるゲストハウスもたくさんあるとは思いますが、やっぱりあったほうが気軽に足を運んでもらえるのかなということです。

札幌にもカフェやバーが併設されたゲストハウスが増えてきましたね。
ゲストハウスは気軽に遊びに行ける場所だということをたくさんの人に知ってもらえたらいいなぁと思います。


先月も、先週も、昨日も、「お久しぶりです」なゲストさんが来てくれました。本当にありがとうございます。
また来たいと思ってもらえるようにこれからも頑張ります。

以上
ばりでした。
ばいばい!



「お久しぶりです」あるある

No.1

ばり「あれ?もしかして前にもうち泊まったことあります?」

ゲスト「ないです。」

ばり「あ・・・そうですか。いや、あの人と顔がにてるのかな?うん、なんか、すいません・・・」

No.2

ゲスト「ばりさーん!ひさしぶりー!」

ばり「あ、あぁ〜お、お久しぶりです〜、お元気でしたかー?山本さん?」

ゲスト「元気ですよー!橋本ですけどー!」

ばり「で、ですよねー!橋本さん!ははは!」


顔覚えるのが少し苦手。名前覚えるのはすごく苦手。
がんばります・・・




やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓