たそがれてみるかい?上富良野『たそがれ食堂』さんにいってきた。


 みなさん、こんにちは。ソフトクリームのコーンを下から食べたくなるカワイです。

 はい、ということで4月10日はやすべえをお休みしまして、
  上富良野までやってきました。

 なぜ上富良野まで?それはゲストハウスやすべえがあまりに暇すぎて仕事をさぼってドライブちょいと前にやすべえに宿泊していただいた方が上富良野でお店をやっておりまして閑散期ということもあり顔を出しにいってきました。

 上富良野にある『たそがれ食堂』さんです。一見外観は普通の一軒家と思いきや2階のカフェスペースにお邪魔すると
  あ〜らまぁ〜なんてことでしょうか?おしゃれなカフェがあるではありませんか。



  カウンターも


  オシャレですね。残念なことに最近カワイはとある事件からカウンター恐怖症になっており、カウンターに座ることができませんでしたが、とても素敵なカウンターですね。


  店主の角波さんは元廃材や古木などを利用した大工さんをやっていたとのことでお店は自分でDIYしたとのこと、さすがプロ!!センスのよさがみられます。


  このストーブもレトロでシャレオツですね。

 とキョロキョロみているうちに、料理がきました。
  おばんざい定食です。ひとつひとつにこだわりがありやさしい味でとても美味しかったです。

 今日は金曜日ということもあり絹張君は
  カレーをチョイス。こちらも優しい味でとても美味しかったとのこと。

 1階のスペースは

 なんと
  駄菓子屋さんになっており、


 なんでも、この地区では『角波商店』といえば駄菓子屋で親しまれており、角波さんのおばあちゃんくらいからずっとやっている老舗の駄菓子屋さんです。私も懐かしくなっていろいろ購入しました。

 もともと角波さんがやすべえに泊まったきっかけがやすべえで宿泊したゲストさんが角波商店に行ってうちを紹介してくれたのがきっかけなんです。人が人を繋いで縁でやすべえにお越し頂いたこの仕事をやっていて一番嬉しいことですね。これからもそういう想いで頑張っていきたいです。


 ごちそうさまでした。またひょっこり伺います。
 やすべえにもまたいつでもお越し下さい。

 角波商店・たそがれ食堂
 住所:北海道上富良野町旭町3丁目1−27
 営業時間:11:00〜20:00
 定休日:木曜日

 ここで本日の格言『明らかなに出るほうが多い、ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓