Wikitravelにゲストハウスやすべえが書いてあったそうな。


 みなさん、こんにちは、今日のまれは見逃しました、カワイです。

 はい、この前宿泊者様でないカフェのお客様でオーストラリアはメルボルンから来たバリスタの方がご来店しました。

 カワイ『いらっしゃいませ』

 ジョン『ハーーイ、ヤスベエサンデーースカ?グッドコーヒーノメマスカ?』

 カワイ『お任せください、どうぞ』



 ジョン『トッテモオイシイデーース。』

 カワイ『ありがとうございます。』

 ・・・・・っとカワイ、ちょいと疑問がわき起こりました。というものゲストハウスやすべえは宿泊客でないカフェのお客様、それもオーストラリア人の 旅人の方がふらっとコーヒーを飲みに立ち寄る立地でもないひっそりとしたローカルエリアにあるので、ジョン君はどうやってやすべえをみつけたのかと?

 カワイ『ジョン君、どうやってやすべえみつけたの? 』

 ジョン『ソレハWikitravelデミタノデス。』

 Wikitravelってなに?
 WikitravelとはあのWikipediaの旅行版のサイトらしく観光地やオススメの食べ物屋、宿泊場所などをwikipediaのようにみんなで編集していくというサイトとのこと。

 ちょいとみてました。
  こちらが、wikitravelのSapporoページ

 下に行きBudget(寝床)の欄まで行くと


  確かに、 GuestHouseYasubeって書いてある。

 しかも、
 なんかめっちゃ書いてある。

 ありがとうございます。

 ただ、宿の説明よりも、めちゃめちゃ美味しいコーヒーが飲める場所だぜ!!っていうカフェの説明になってような『寝れるカフェ』的な・・・・・・・・ゲストハウスの中にカフェがあるのか?カフェの中にゲストハウスがあるのか?・・・・・

 これからも最高の一杯を求めて精進していきます。

 ここで本日の格言『タバコ落とした、トホホギス』
  

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓