何がでるかな?今日のまかないをクジで決めてみた。


  みなさん、こんにちは、今日も朝06:00のカワイです。
  ところで、みなさんは『今日の晩ご飯何作ろうか?』って 悩んだことないでしょうか?
 いまの私がそうです。ゲストハウスやすべえでは私がまかないを毎日作っております。
 例えば、
  手作りコロッケや、


  イワシの炊き込みご飯や


  カルビのステーキなどなど、


  いやいや365 日毎日まかないを作り続けるとそりゃー何を作るか?なんて悩むわけですよ、大変なわけですよ。毎日ご飯を作る主婦って尊敬しますね。
 だめだ。全く今日のまかないが思いつかない。

 ・・・・・・本当に思いつかない。今日何作ろうかな?

 待てよ。

 いいこと思いついた!!


  クジを引いて今日のまかないを決めよう!!
 ということで、クジを作りました。
 トランプを1〜6まで用意し、引いた目の紙に書いたまかないが今日のお昼ごはんです。
 それでは本日のまかないのご紹介です。
 まずは、スペードのA
  いつもお世話になっております。やすべえの近くにある煮干しラーメンの山さわさん。絹張君が大好きです。

 山さわはここをチェック!!


 次に、スペードの2
  いつまでも夫婦円満!!中華の布袋さん。ここの唐揚げと麻婆麺は美味しすぎだよね♪

 布袋はここをチェック!!

 続いて、スペードの3
  ライラックまつりの飲食ブース。インターナショナルフードブースなどもあり、しっかりとご飯も楽しめますし、ワインも充実しております
 (※ライラックまつりは終了しました)

 ライラックまつりはここをチェック!!

 どんどんいきます、スペードの4
  近くのゲストハウスソーシャルホステル365で弁当持込み。いつもお世話になっているソーシャル365さんにアポ無しで行きその場で弁当を食べます。

 SOCIAL HOSTEL 365はここをチェック!!

 はい、スペードの5
  やっぱりこうなるのか?いつも通りやすべえで俺がまかないを作りますよ。

 最後は、ビックなゲスト。スペードの6
 小樽の超有名唐揚げのお店なるとさん。スペードの6を引いた瞬間に札幌から小樽までの小旅行決定です。お昼ごはんを食べている時間よりも移動時間のほうがかかるという絶対に阻止したい 今回のジョーカー的存在。



 では、メンバーもそろいましたので元気をよくいきましょう。ちなみにインチキ無しのガチ勝負です。


 なにがでるかな♪♪♪



 なにがでるかな♪♪♪


 
 今日のまかないは何?♪♪♪











   よっしゃ!!


  これだ!!


  どーーーーん!!


  スペードの4が でましたぁーーーー!!

 ということは?
  ソーシャルホステル365に決定!!

 おめでとうソーシャル365!!

 では、早速しゅっぱーーーーつ!!
  札幌の星『セイコーマート』でお弁当を買って


 ソーシャルホステル365さんに着きました。
 買ってきた弁当を勝手に広げて、

 そして、
  いただきます。



  いやーーー、スペードの4引いてよかったね。6だったらいまごろ電車の中よ?


  ご飯を食べながらたまたまセイコーマートで買った『スロウ』という雑誌をみていたら・・・


  えっ・・・・これ
 ・・・・・・・・・

 実際にトランプ引いてみたの動画がこちらです。どうぞご覧下さい。

 ここで本日の格言『いきなり押し掛けてごめんね、ありがとうソーシャルさん、ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓