遥かなるときを超えて復活!!海鮮ラテ第7弾 〜本気のサッポロ一番を俺はみた〜


 みなさん、こんにちは。好きなうどんは麺のカワイです。

 本気をみました。

 本気のサッポロ一番を初めて堪能させていただきました。なんと最強のサッポロ一番を作るためだけにわざわざ東京から札幌 にやってきた方達がいました。
 はてさて、本気のサッポロ一番とはなんぞや?
 どのくらい本気かって?
  はい、
このくらい本気です。

 やばい、凄過ぎる。

 本気のサッポロ一番はこちらをご覧下さい。


 そして、その本気のサッポロ一番のカニさんが
  ここにいます。ちょっとカニさんとお話したら、食べられるのを嫌がってやすべえに逃げてきたとのことでした。

 カワイ『どうせお前、じゃんけんは チョキしかだせねぇーんだろ?』ってディスったら
  カワイ『痛い痛いいたーーーーーーーい、ごめん、ごめん、言い過ぎた、ごめんなさい』と逆襲にあいました。

 うーーーむ。
  はてさて、このカニさんとどうように接したらいいことやら・・・・・・

  ・・・・・・・・分かった!!


 これは、


 久しぶりの


 あれだろ?


 YASUBEブログファンの みなさん


 お待たせしました。


 約1年ぶりに復活!!


 これが、コーヒー業界の新基準


 海鮮ラテ2015だぁ!!


  ドンッ!!

 やばいね。

 過去の海鮮ラテシリーズ最強傑作だね。
 
 カニさんを開けたらやっぱり
  ラテアート!!

 カニとカフェラテの異文化交流!!

 こう写真をとると・・・
  なんかアートっぽくない?

 さらに、カニさんがカフェラテを飲んだ。
 いやー、今の時代はカニもカフェラテを飲む時代になったんですね。起用にハサミでカップを掴んで飲んでました。

 カニさんとお話をしていたら
  回転寿司屋で海老のほうが人気があることをずっと愚痴ってました。魚介類の世界も厳しいようです。

 じっかりとカニとお話をして
  最後には握手をしました。

 ということで、そのカニを
  鍋の中にいれて、

  じっくりとしーだー(だし)をとり、

  アスパラ、コーンを投入。

 味付けは
  味噌のみ!!

 完成したのは、
  みそ汁、最高のみそ汁がここに完成!!


 味は最高だよね。

 言うこと無いよね。

 意外や意外、意外とこの海鮮ラテシリーズが知っている人が多々いまして、この前他店さんのカフェに行ったら『海鮮ラテみました』ってカフェ店主の方に言われました。いやはや、 照れますね。
 海鮮ラテシリーズこれからも不定期でやっていくかな?また思い出しときに海鮮ラテをやろうかと・・・・・

 それでは、今日もよい海鮮ラテを・・・・・

 今回のこのカニさんは北海道まで行って本気の『サッポロ一番』を作ってきた。をどうぞご覧ください。
 またいつでもお待ちしております、出逢えて感動しました。

 ここで本日の格言『バラバラだ・・・・・才能がないことがわかる、ホトトギス』
 

 


 

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓