お忘れ物に御注意を!!やすべえで忘れ物をしちゃったらこうなるよ?


 みなさん、こんにちは。体が仕事モードになってきた、カワイです。
 
 はいということで、

 『忘れ物』
 
 チェックアウトの時に『お忘れ物はございませんか?』って何万回いっても絶対に無くならない宿泊業界の 『あるある探検隊』そういえば、『レギュラー』の二人を最近みていませんね。

 靴下の片方やフェイスタオル、歯ブラシなど小物系は忘れてもまいっか!!次で買えばいいし♪ってことに出来るけど、中には、

 思い出大丈夫?デジカメ!!

 海外人オンリーのお得切符 東日本レールパス!!

 これは忘れちゃ絶対にだめだろ?財布!!

 というドラゴンクエストのラスボス級の忘れ物もまれにあります。

 さすがに、デジカメや財布ような幽遊白書のS級妖怪並の忘れ物はすぐに電話して取りにきてもらったり、もう飛行機で帰ったちゃったよ!!なんてときは 郵送をしたりします。
 
 が

 靴下や 歯ブラシなどこれ誰のっすか?っていう小物 系はお客様を特定するのも難しく、郵送するなら買った方が安い!!ってことで、そのまま連絡無しで宙ぶらりんの可哀想な状況になってしまいます。

 ゲストハウスやすべえでは、お客様の身元が判明しないお忘れ物は原則として1週間キープしておき、1週間して連絡がない場合は









 こうなります。












 誰かが忘れていった帽子。
 ちょっとやんちゃ系の原宿にいる若者が被ってそうな帽子ですね。

 それに、


  スタッフのサインを書いちゃうよ?
 しかも『ジャンプ!』っていうダサい一言付き!!

 もちろん、私も
  人生で初めてサインを書きました。ありがとう、忘れ物をしてくれてありがとう。

 うんで、お忘れ物の帽子は
  一気にプレミア感が出ましたね、ヤフオクでプラス5000円の効果はあるサインだと思います。



 せっかくなので被ってみた。





  YOYOYO みんなはぁ〜


  チェックアウト YO !! Check out の時に〜
!!


 忘れ物がないかチェックしようZEーーーー!!

 やすべえお忘れ物規約
 (※1週間たって連絡がないお忘れ物は大変申し訳ございませんが、破棄させていただいております、もちろん、ご連絡を頂けましたら、郵送やキープしておきますのでお気軽にご連絡ください)


 ここで本日の格言『ちょいとギアをあげていきやしょうか?ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓