北海道のそりの応用性の高さといったらそりゃーもうーすごいですわ〜ってお話。



 みなさん、こんにちは。帽子を取ったら5歳の女の子にカワイと認識されなかった者です、所謂カワイです。

 そりってご存知かしら?
 そうそうそう、ウォーターボーズよかったよねってこらー。“そり”町隆史やんけー。っていうどうでもいい小ボケ。

 こちらが、
 そり。漢字で書くと『雪車』です。

 本州出身のカワイが思うそりの使い方は
 雪が降ったらこれで遊ぶよねっていう道具。

 でも、北海道の方は
 街中を子供ののせてひいちゃうよね。

 さらに上級者さんは
 子供と荷物一緒に運んじゃうよね。もう自転車と同じ扱いですわ。

 そこで、やすべえもこんな便利なそりを早速業務に取り込みました。


 これで、重い灯油の買い出しがぐっと楽になりました。

 そして、今日の朝コーヒーを飲みながら外を見ていたら。



 ・・・・・配達やってんだ。


 こんな便利なツール『そり』をやすべえは応援しています。

 それでは、皆様今日も良い一日を。

 ここで本日の格言『遭難するよ、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓