その優しい味わいはまさに料理界の八千草薫 低温調理のローストポークがしっとり美味しかった。


 みなさん、こんにちは。準々決勝って何回勝てばいけるの?カワイです。

 やすべえブログも料理レシピブログとして根付いてきている手応えを感じている今日のこのごろでございます。
 
 本日ご紹介する料理はローストポークでございます。

 が、ただのローストポークではありません。今回は低温調理で作ってみたいと思います。

 低温調理ってなに?
 低温で調理することです。

 低温調理の前にローストポークって難しいんでしょ?面倒なんでしょ?って思っている方がいると思いますが、そんなことはありません。オーブンさえあればちょちょいのちょい吉でできてしまう。そんな簡単な料理です。

 まずは、
  オーブントレーに豚肉を置いて塩、胡椒、ニンニクなどをすりこみましょう。お好みでハーブなどをすりこむとなおGOOD。肉の回りに野菜をのせれば準備完了です。今回はじゃがいもをセッティングしました。こちらもお好みでカボチャやさつまいも、人参などでも美味しくローストされます。

  あとは、オーブンにいれて、


  120℃65分(肉の大きさやオーブンの種類によって時間はかわります。)で終了。これだけです。ポイントとして、肉の塊は常温に戻しておく事です。低温調理なので冷蔵庫に出してすぐだと火が入らない可能性があります。


  65分後です。すでに美味しそうですね。ローストされたじゃがいもも美味しそうです。



  くしゃみをした直後のお客さんをバックに写真を撮ってみました。オーブンから出したら、


  アルミホイルでくるくる巻いて30分くらいおいてください。そうすることによってしっとり仕上がります。完成がこちら


 見るからに美味しそうですね。


  美しい、断面が美しい、英語で言うとビューーーティフルですね。


  ローストポーク、ローストポテト、あとは忘れてはいけないレモン。

 時間はちょっとかかりますが、手間や材料なんてほとんどありません。時間がかかりますが、ずっと付きっきりでないので、買い物に行ったり、家事をしたり、違うことができます。
 みなさんもぜひオーブン料理の低温調理法お試し下さい。

 それでは、皆様今日も良い一日を。

 ここで本日の格言『重なるときは重なるもんだ、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓