【☆オノベカシリーズ☆】6月5日に誕生日を迎えたスタッフ絹張に『しいたけの菌床ブロック』をプレゼントしにオノベカ市にいってきた。



 みなさん、こんにちは。僕です、みんなのカワイです。


  突然ですがこれはなんでしょう?


 これは、『しいたけの菌床ブロック』です。

  スタッフ絹張が6月5日に誕生日だったので今年はこのしいたけの菌床ブロックをプレゼントしたいと思います。このままプレゼントしたら、それはただのブロックなので、ここから頑張ってしいたけを生育したいと思います。




 ☆キノコボーイカワイのしいたけ育成日記☆

 その1 バーナーで炙る
 まずは成長を促すためにバーナーで炙りました(※絶対にやらないでください)こうすることによって焼きしいたけとして収穫できます。

 その2 ガンをつける
  グラサンをかけてメンチをきりました(まったく意味がありません)成長には適度なストレスが大切です。可愛い子には旅をさせろということか・・・・・


 その3 コーヒーをパラパラしてみる 
  とりあえず、河合珈琲はコーヒー屋なのでコーヒーをぱらぱらしてみました(別にコーヒー風味にはなりません)殺菌効果があるとかないとか勝手に言ってみました。





 と、朝、昼、晩、毎日3セットこれをやった結果・・・・・










 3日後

















 やったーーーーーりっぱなしいたけがでてきました!!


  そして、今日はたまたま火曜日ということは・・・・・・オノベカ市だぁ!!そう絹張君がオノベカで店番をしています。ので


  はい、現場のオノベカ前につきました。早速しいたけの菌床ブロックをプレゼントをしにいきましょう。


  カワイ『ハッピバースデーーー』


  カワイ『トゥユーーーー』


  カワイ『ハッピバースデーーーーー』


 カワイ『りゅうーーーーーへーーーーーーー』




  絹張『・・・・・・・カワイさん、いまオーダー入ったんであとにしてもらえます?』












 普通に怒られた。










 10分後








 絹張『あっいまオッケーっす












  カワイ『誕生日おめでとう、これ誕生日プレゼント』

 絹張『ありがとうございます、僕の誕生日は先週っすけどね


  絹張『なにかなぁ〜(ケーキかな?)』


  絹張『・・・・・・・』


  絹張『・・・・・・』


  絹張『・・・・・・』


  絹張『・・・・・・なんすか?これ』

 カワイ『しいたけの菌床ブロック』


  絹張『いやいやいやいやwwwwww』


  絹張『えっ?えっ?なにこれ?なにこれ?』
 
 カワイ『だから、しいたけの菌床ブロック』


  絹張『そういうことじゃなくて、なんでしいたけの菌床ブロックが誕生日プレゼントなんですか?ってことを聞いてるんすけど?

 カワイ『だって、3回収穫できんだもん。頑張れば5回収穫できるんだよ。』

 
 絹張『そういうことを聞いてんじゃないんだよ!!』

 店員さんたち『しいたけの菌床が誕生日プレゼントなんですか?ざんしーーーん』

 絹張『斬新とかじゃなーーーい!!』



 怒りと驚きの沸点で最後は後ろを向かれてしまいましたが、絹張君に喜んでもらってよかったです。そして、最後はお決まりの

 オノベカ市河合珈琲のアイスコーヒーでしめました。

 毎火曜日は河合珈琲も出店しているオノベカ市にゴーーーずら!!ここでしか飲めないオノベカオリジナルブレンドがおすすめ!!
 毎週火曜日のオノベカ市で皆様のお越しをお待ちしております。

 このしいたけの菌床ブロックはMさんとO君の提供でお送り致しました。ありがとう!!

 ここで本日の格言『いつでもお待ちしております。いつまでもお待ちしております、ホトトギス』

 関連記事
 オノベカシリーズ 初日編
 オノベカシリーズ ラーメン事件編
 オノベカシリーズ ピエロちゃん襲撃編
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓