\\\今週人気の記事///

【焙煎機メンテナンス】全国70のハマ珈琲焙煎機をご利用の皆様お待たせしました。今日はしっかりメンテナンスします。


 みなさん、こんにちは。おにぎりが大好きな、でも死ぬ前に食べたいのは嫁さんが作ったそうめんのカワイです。

 今日は河合珈琲の2大看板の一つ
 焙煎機をお掃除しようと思います。

 まずは、冷却箱からやっていきましょう。
  冷却箱のつなぎ目に

  マイナスドライバーをくりくりってやるとはずれるので

  冷却箱の中を掃除機で吸いましょう。

  もちろん、後ろもしっかり掃除機です。

 そうすると、

  綺麗になりました。冷却箱重要です、つねに綺麗にしておきましょう。ここをきちんとしとかないとできあがりにかなりの差ができてしまいます。

 つぎに、
  サイクロンを掃除しましょう。
 
 いつものように外すと



  いつもながら羊のようですね。

 綺麗に羊の毛を刈っていきましょう。

  金属部のサイクロンはお湯でつけこみ洗いすると綺麗になります。

 うんで、掃除して綺麗になったのがこちら



 ぴかぴっかになりました。

 あとは


 しっかり組み直して完成です。

 

 試運転をしてバッチリ終了です。

 メンテナンス完了です。さらに美味しくなったと思う河合珈琲にぜひお越し下さい。
 
 今日も最高の一杯をご用意して皆様をお待ちしております。

 ここで本日の格言『想像力が決めて、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓