\\\今週人気の記事///

【誰か助けて】黒板を新しく描きました【絵心無し男】


 〜序章〜
 富、名声、絵心 かつてこの世の全てを手に入れた男『黒板王・コールト・ロシャー』彼の死に際に放った一言は全世界の人々を世界堂へと駆り立てた。

 『俺の黒板か?欲しけりゃくれてやるぜ・・・・探してみろ!この世の黒板を置いてきた』

 世はまさに大黒板時代!!

 みなさん、こんにちは。俺は黒板王になる!カワイです。

 あの5代目黒板王のピカソが死ぬ間際に言ってました。

 『カフェの黒板には夢と人生が詰まっている』小学生の歴史の教科書に書いてありました。

 カフェの黒板メニュー・・・・・・この甘美なる響きにいったい何人ものカフェを泣かせそして倒してきたことだろうか?

 カフェの黒板メニュー・・・・・・それはカフェを残酷に審判し断罪する現代のアレクサンドリア

 ・・・・・なんかあーだこーだいいましたけど、一言でなにがいいたいかというとカワイ

 絵心が無いとです

 いやーーーほんとにないんすよ。でも今回勇気と覚悟をもってこの度黒板を描き直すことにしました。まず最初にいままでの黒板がこちら
 うむむむむ、上手くないね。センスがないね。センスがない人間が何回描いても同じですが、感謝の正拳突き10000回やりながら書いてみたのがこちら
 今回の黒板は横にして書いてみました。一つ目は焙煎体験紹介ボードです。真ん中に焙煎機(にみえる?)をどーーんと描き

 右下に大きく焙煎体験の時間、価格と情報をのせました。

 そして今回はカワイ初の試み
 自分の似顔絵を書いてみました。自分で自分を描くってだめだね。全然似てないっていうか、なんていうか・・・・・

 2つ目はメニュー
 前回のようにごちゃごちゃ書くのをやめてシンプルにまとめてみました。こちらもワンポイントでスイーツやパンのイラストを描いてみました。

 どうですか?ケーキっぽくない?


 Q:ここで問題これはなんでしょうか?
 
 A:食パンを上からみた図です。

 これを見たヘルパーのマジェ君にこんなことを言われました。
 『銭形平次の投げるやつっすか?』
 今度ルパンに痛めにあわせてもらいます。

 このスペシャルは期間限定のメニューを載せようと思ったのですが、このスペシャルのイラストってどうな絵がいいのか?と考えたところ、カワイは思い付きました。ここはレモンティーを描こう。しかし描き終わって気付きました河合珈琲にレモンティーというメニューはない。なのになんでレモンティーを描いたのでしょうか?やすべえの7不思議の1つに登録されました。

 新しくなった河合珈琲の黒板を見にぜひいらしてください。入場は無料です。

 それでは、皆様今日も良い一日を。

 ここで本日の格言『鋭い意味にはいろんな意味がある、ホトトギス』

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓