【本当にすみませんでした】15年の時を経て懺悔したい。私が自衛隊時代の元上司に2年間し続けた嫌がらせを告白します【いまだにバレてないのか?】


 みなさん、こんにちは。毎日腹筋10回を日課にしようかと思ったらやっぱり3日間で終わったカワイです。

 今日は謝りたい事があるので告白させてください。

 皆様周知の通り私カワイは
  元海上自衛隊でした。


  海上自衛隊の中にはたくさんの職種があり、私が希望してなったのが、
  こちら


  船のコックさん。給養員でございます。

 自衛隊。この体育会系最高峰とも言える職、この狭い街“護衛艦”の中で毎日毎日18歳のカワイ青年は上司から理不尽この上ない説教ありがたい指導を受けてました。
 大砲を整備する科や手旗、操舵などをやる科、エンジンなどを整備する科などいろんな職種が海上自衛隊にはありますが、ことこのコックさんの部署は所謂“武闘派”や“曲者”が多いことでも知られる科でございました。
 その中で高卒で初めて職についたカワイ青年が着任した護衛艦のコックさんの上司の中にミウラさん(のちの最上最大級に理不尽な人)と言う人がいました。それがこの人
  さすがに写真は残っていないので当時の記憶をたよりにその人の顔描いてみました。この人は本当に理不尽な人理不尽の中の理不尽。気分で怒鳴る、叱る、叩く人でした。

  例として方言が結構きついミウラさん

 ミウラ『カワイ、ただこもってこい、ただこ』

 カワイ『はい』

 ・・・・・カワイ、たらこを持って行くと

 
  ミウラ『ただこだぞ、ただこ、それただこだぞ?俺が言ったのはただこだぞ?』

 正解:たまご

 ゴンッ!!


 と、まさか鬼のように怖い上司にむかって

 『おめーーがなまってっからなに言ってっかわかんねぇーんだよ!!』

 っていえるわけもなく、毎日毎日
  やられておりました。

 しかし、毎日、毎日、怒られ続けるとストレスもたまっていきますし殺意が芽生えてきます。

 そこで当時のカワイ青年はこの上司のミウラさんに仕返しをしようといろいろ考えておりました。バレたら怒られるけど、仕返しをしないと気がすまない!!っと
  18歳のカワイ青年は閃きました!!

 護衛艦の中にはもちろん
  洗面所や


  お風呂があります。

  そして、洗濯機(10年以上前は節水の為に洗濯機は2層式洗濯機が主流でした)

 私が思いついた仕返しはこの2層式洗濯機を使います。

 まず、
  この上司のミウラさんが洗濯をするときにこっそりあとをつけてミウラさんが服を入れて洗濯するのを後ろからひっそり確認します。


  2層式洗濯機を使った事がある人はわかると思いますが、上の絵のように何個か捻るつまみがあり、一番左がだいたい洗いの時間を設定するつまみです。


  アップにするとこんな感じです。うんで、ミウラが洗濯物をいれて出てったのを見計らったら


  いっぱいまで洗いのつまみを回してやります。

 洗濯が終わったかな?とミウラがくるとまだ洗濯が回っているので
  ミウラは『おかしいなぁ〜終わってないなぁ〜』なんていいながら立ち去ります。そしたら、
 また、限界まで回してやりました。またミウラが『洗濯終わったかな?』ときたら


 ミウラ『終わってねぇ〜なぁ〜、』と立ち去ります。

 そして、また回します。結果
 いつまでも終わらない洗濯機を不思議がっているミウラの後ろでほくそ笑んでるカワイがいましたとさ。これが

 この洗濯機永遠ぐるぐる復讐は私がこの護衛艦を転勤する2年間、私がミウラが洗濯に行くのに気付いたら毎回やってました。ずっと回し続けると洗剤の泡がなくなってくるのでその度に洗剤を追加していたのは言わずもがなです。

 今更ながらミウラにこの洗濯機の件を謝罪をしたいと思います。

  カワイ『ミウラさん15年前の洗濯機がずっと終わらなかったやつは俺がやってました、どうもぉ〜』

 カワイ『さぁ〜せんしたぁ〜☆』

 これでミウラも許してくれることでしょう。お前にやられたこと、俺ぜってぇーーーわすれねぇーーーからなぁーーーー

 いま私の15年来の胸のつかえがすぅーととれました。ありがとうございました。

 みなさんも誰かに謝りたい人はいませんか?どんなに時が経っても謝る気持ちは大切ですね。

 それでは、皆様今日も良い一日を。

 ここで本日の格言『国語力ってより構成力の問題、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓