【収穫祭】10月2日に佐藤商店さんで開催された『新米祭』に行ってきました【新米ゲット♪】


 みなさん、こんにちは。FF5のものまね士ゴゴに本気で戦いを挑んだことがあるカワイです。結果何度もこてんぱんにされた記憶があります。

 10月2日に新通商店街の入り口にあります『佐藤商店』さんで『新米祭』が開催されました。
 米農家さん直納の最高の新米が並んでました。さらに、石臼を使った

 餅つきをしました。



  近所のファミリーや子供さんも集まってきました。

  子供と一緒に餅つきもやりました。できたつきたてのお餅は

  美味しかったっす。最高でした。

 
 そして、新米あやひめゲットしました。あやひめはもうもっちもちでした。

 秋は美味しい食べ物がたくさんありますね。皆様も秋味を堪能しましょう。

 それでは、皆様良い一日を。

 ここで本日の格言『カバ好き、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓