【新ヘルパー登場】新しいヘルパーがきたのでヘルパー研修をした【これからやすべえはヘルパー研修に力をいれていきます】


 みなさん、こんにちは。ジャンボっていったら尾崎、カワイです。

 やすべえに新しいヘルパーがやってきました。 
  田中さんです。寒さに強い田中さんはずっと外でお仕事をしてくれます。っていう小ボケから失礼。本当のヘルパーはこちら
 赤福さんです。出身地は小笠原諸島で特技は忍術で北海道にはヒグマとタイマンを張る為にきたそうです。

 さて今回のヘルパーからやすべえではヘルパーの研修を実施したいと思います。ではなぜヘルパー研修制度を取り入れることとなったかをご説明させていただきます。
 いままでにゲストハウスやすべえにはありがたいことにたくさんのヘルパーの方々にきていただきました。たくさんのヘルパーの方々とふれあい、研鑽しあいとても大切なことがわかりました。それが研修でございます。ゲストハウスはフラットで自由な空間であるためそういう形式的なことは軽視(少なくともやすべえは)しておりましたが、ヘルパーをするのが初めての方には教科書のようにヘルパーとはこういうことですよという教育を、経験者の方にはやすべえのカラーを理解していただくために研修をしていくことが重要なことと考えこの度ゲストハウスやすべえはヘルパー様への研修を実施する運びとなりました。早速研修に入りたいと思います。


 カワイ『それでは赤福さんよろしくお願い致します。』


 赤福『ヘルパー初めてなのでよろしくお願いします。』

 カワイ『はい、それではこれからヘルパーの研修を始めます。まずは、これ』
 カワイ『澤屋まつもとの純米酒です。』


 赤福『えっ?』

 カワイ『飲みますか?』

 赤福『いま仕事中ですよね?』

 赤福『・・・・・・・・』

 赤福『飲みます♡

  赤福『ごくごく』
  赤福『ごくごく』

 赤福『おいしーーーーい!!』

 カワイ『でしょ?そしてこちらをご覧下さい。これがやすべえの教材、教科書でこれを基準として研修を進めていきます。
 
  赤福『これはなんですか?』

 カワイ『“水曜どうでしょう”です。これがやすべえの教科書です。』

 (水曜どうでしょうとは詳しくはここをクリック

 赤福『???』



 とりあえず、見てみる。





  赤福『うひゃひゃひゃひゃ』


  赤福『うひょひょひょ〜面白いですねぇ〜♪』

 カワイ『次は焼酎飲む?』

 赤福『研修中ですよね?』

 赤福『・・・・・・・・』


  赤福『飲みます♡』


  赤福『うふふふふ♪』


  赤福『うっひゃーーーーい』






 カフェの営業中にプロジェクターに繋いで水曜どうでしょうをみてみた。










  赤福『うひゃひゃひゃひゃ♪』

 約5時間ぶっ続けで日本酒と焼酎を飲みながら水曜どうでしょうとやすべえドライブを視聴してやすべえのヘルパー研修が終了しました。これからも定期的に研修を実施していきたいと思います。

 

 やすべえイズムを叩き込んだ新ヘルパー『赤福ちゃん』をどうぞよろしく!!

 ここで本日『重要なのは媒体でのイメージ、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓