【新通市場で乾杯!】河合珈琲が本気で珈琲焼酎を作りました【これをアイスにかけるとサイコー】


 みなさん、こんにちは。背中で語る男、みんなのカワイです。今年も開催されます

  新通市場で乾杯! 全国から焼酎の名蔵19も集結し試飲をする札幌で一番暑い焼酎イベントに去年参加させていただきました。
  初開催の去年は大成功でものすごい人に圧倒されたカワイでございます(写真は去年の様子をやすべえの2階から撮影したものです。)
  河合珈琲も出店させていただき大盛況でした。そのときの目玉が珈琲焼酎でした。そして、今年もやります。

 『珈琲屋さんが本気でつくった珈琲焼酎!!』

 今年はさらにパワーアップしてご紹介致します。去年は大分の藤居醸造さんの特蒸泰明を使用しました。今年は特蒸泰明さんを抑えつつさらに、
  熊本は寿福酒造場さんの武者返しを使用させていただきました。武者返しの特色として地元熊本の新米ヒノヒカリ100%を原料としている米焼酎です。去年の試行錯誤の結果やはり珈琲の焼酎となると芋焼酎ですと香りが芳醇すぎて珈琲とうまくマッチングさせてことが難しく、米や麦を原料としていると珈琲との相性がよいことが判明致しました。この武者返しに、
  珈琲焼酎用に河合珈琲が特別ブレンドした深煎りの珈琲焼酎専用ブレンドを使用します。これはエチオピアをベースに香り高くコクがあり焼酎と相性がよいようにブレンドした珈琲豆を10日間熟成したものになります。

  この特製ブレンドに泰明さん

  武者返しさんに、

  
  漬け込みます。

  これを1週間ほど漬け込み完成です。

 今年の新通市場で乾杯!はこの2種類の珈琲焼酎でいきます。これにミルク割りや手作りアイスクリームにかけて食べる珈琲焼酎アフォガードを提供予定です。他にもいろいろ提供する予定なのでよろしかったら河合珈琲にぜひいらしてください。

 8月6日は新通市場で乾杯!!

 新通市場で乾杯!2017
 日時:8月6日(日)14:00から17:00
 場所:新通市場 中央区南10条西7丁目
 参加方法:
 飲み放題チケット:前売り2000円(当日2500円)
 5杯分チケット:当日のみ1000円

 ここで本日の格言『なにかをすることとしないこと、ホトトギス』
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓