\\\今週人気の記事///

【超お知らせ】ゲストハウスやすべえの4周年は元海軍カレーを作ります。


 みなさん、こんにちは。新撰組103番隊隊長のカワイです。

 ありがとうございます。
 
 皆さまのおかげでゲストハウスやすべえは10月10日に4年を迎えます。皆さまのおかげでやすべえは4年も続けることができました。ここまで来るのには幾多の苦難がありました。ときには
  吹雪の中露天風呂に入らされたり、ときには
  砂に埋められたり、ときには、
 ゲストハウスから中華レストランになりかけたりと

 やすべえの存続を危ぶまれる機会が幾度となくありましたがその度に皆さまの声援でそれらを乗り越えてここまで来ることができました。ありがとうございます。いままでの感謝を込めてやすべえが皆さまに何をしてあげれるのか?と考えた時一つの答えが見つかりました。それは、

 『カレー』でございます。

 それでは、なぜ『カレー』であるかをご説明させてください。私カワイ実は、
  元海上自衛隊員でございました。海上自衛隊の中でもさらに職種は

  コックさん。いわゆる船の料理を作る人でした。はいここで問題です。海上自衛隊の名物ご飯と言ったらなんでしょうか?
  そうですカレーです、海軍カレーは有名ですね。金曜日は毎食カレーでした。そして私もカレーを作っておりました。そこで、やすべえの4周年では皆さまに日頃の感謝を込めて

  海軍カレー、いや元だから『元海軍カレー』を皆さまのために作らさせていただきます。当日のレシピを完全再現、海上自衛隊60年の歴史の味を皆さまにご堪能いただければ光栄です。ですがここで一つだけ問題があるです。私が当時作っていた海軍カレーを完全再現したらそれは

 普通のカレーである

 いまでこそ『海軍カレー』とかなんとかちやほやされているけど普通にルー溶かして普通のカレー作ってるだけだからね?
 ということで、普通のカレーをご用意して皆さまをお待ちしております。

 やすべえ4周年記念『元海軍カレー』を食べよう&カワイ珈琲のドリンクメニューは全て300円で飲めるよの会
 場所:ゲストハウスやすべえ
 住所:札幌市中央区南10条西7丁目6−6
 日にち:10月10日
 時間:11:00から21:00
 特典:『元海軍カレー』500円 ドリンク全て300円
 注意事項:毎年やすべえの周年記念は人がこないことで有名ですのでカレーがなくなることはないと思いますが、なにかの間違えでなくなりましたら終了となりますのでご了承ください。
 お願い:誰もこなかったらこれから1ヶ月以上はカワイとスタッフ絹張のまかないが毎食カレーということになってしまうのでお願いですから誰か来てください。

 ここで本日の格言『今年は3人はきてくれるのかな?、時ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓