\\\今週人気の記事///

【カワイの独り言シリーズ】カワイと方向音痴


 音痴とは音に関しての感覚が鈍い人を指す言葉。その他にも〇〇音痴のように言葉の語尾に音痴をつけるとその事象の感覚が鈍い人を指す言葉である。例えば、運動音痴、味音痴、機械音痴などなどがある。その中でも代表格が方向音痴ではないだろうか?方向音痴、この甘美なる言葉にどれくらいのゲストハウス関係者が酔わされやられてきただろうか。

 『方向音痴なんで場所がわからなくて遅れちゃいましたテヘペロッ❤️』 at 24:00 お前はシンデレラかっつーの?かぼちゃの馬車ならもねーから!!

 宿泊業という仕事についているなら一度はおみまいされるこのボディーブロー的遅れの言い訳。方向音痴でチェックインが24:00になるってお前はどこの富士の樹海から遭難してきたんだよ?もう一度稲川淳二の怖い話聞かせてやっか?と一瞬ダークサイドに落ちそうになることがあります。俺をダースベイダーにさせないでくれよ。
 一応ここで断っておきますが、私は別に遅れることになんら怒っているわけではありません。飛行機の遅れ電車の遅れその他チェックインに遅れが生じるのはしょうがないこと旅行していれば必ず一度や二度はおこるものです。各ゆう私もバックパッカーヤローをやっていたときは自分じゃどうしょもできないことで遅れたこともありました。宿に連絡を取りたくとも取れない状況もありました。どうにか宿に辿りついたけど宿が閉まっていたり私の予約がキャンセルになって他の人が寝たからもうベッドがないよって言われたこともありました。だから私が宿を開業したらそういう人もきっといるだろうから可能な限り待っててあげようと思ったり思わなかったり。話は逸れましたが私がここで一番言いたいのは

 方向音痴って言葉を遅れた言い訳にすんなよ。

 ってことです。遅れた言い訳に『方向音痴なんで』って自分で自分のことを方向音痴って言っちゃてるやつは本当の方向音痴じゃないんじゃないっすか?私が思うに本当の方向音痴の人ほどちゃんと時間通り到着されてる気がします。なぜならば本当に方向音痴の人は自分が迷ってしまって宿に到着できないってわかっているから行った事のない場所の宿場や駅などはちゃんと地図やグーグルマップなどで下調べして準備をしてくるのです、時間に余裕をもって行動したり道を人に聞いたりタクシーできたりと対策をとられてる気がします。到着したときの言葉も『方向音痴なんで遅れしましたえへっ』じゃなくて『方向音痴なんで地図を印刷してそれでもわからなく人に聞いてきました(笑)』って感じで明るく言う人の方が多い気がする。
 では方向音痴でもないのになぜ方向音痴なんて言い訳して遅れるのでしょうか?そこが今回のカワイ的おんどりゃーって思うところなんです。
 それは、方向音痴で遅れてごめんなさぁ〜い❤️なんてほざいているやつの深層心理は『方向音痴の私カワイイでしょ?テへッ❤️』『方向音痴だから遅れても許しね❤️』っていうのがあるからです。いやいやいやお前が方向音痴なことと24:00に遅れてチェックインすることは関係ねーから。この現象は『私、天然なんだえへっ❤️』なんて言っちゃてるカワイが今一番ハンセンばりのウエスタンラリアットを決めたい人種たちと似ている心理です。自分で天然って言ってるやつ天然じゃねーから。『天然の私カワイイでしょだからなにやっても許してね❤️』っていう臭いが漏れてる養殖系女子だから。お前自分で天然だからって言ってなにしても許してもらえると思うなよ?おっとカワイの天然のふりをする養殖系女子がムカつくって話は置いといて。私が何を言いたいかというと、お前が『方向音痴で遅れちゃってすみましゃーんテヘペロ❤️』なんて方向音痴でもないのに方向音痴って言い訳するから本当に方向音痴の人たちが肩身狭い思いするじゃーーーーー!!
 『方向音痴の人って時間守んないよねぇ〜』
 『方向音痴の人と一緒に行動できないよねぇ〜』
 『方向音痴の人って・・・・・』
 ・・・・・・本当に方向音痴で困っている人がこういう風にみんなから言われちゃうの!!世間一般で言われてる『方向音痴の人はこれだから・・・・』っていうやつの方向音痴の人ってほとんどは方向音痴でもない人が方向音痴を免罪符にして遅れたことを許してもらうための言い訳に使っているだけだから。遅れる言い訳に方向音痴でーっていうのはもう言わないでください。
 っていうことを考えたとあるやすべえの24:00にチェックインした人が言った『方向音痴遅れましたすみませぇ〜んテヘペロ❤️』のあとに思った25:00。

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓