【やすべえ酒部番外編】ぬるっとやすべえ酒部でご飯会をしました。ありがとうございました。


 みなさん、こんにちは。好きなホーテはドンキホーテのカワイです。

 『カワイさんの(海軍)カレー食べてみたんですけど?』

 『いいっすよ』

 という常連さんとのやりとりからやすべえ夕食会を行いました、せっかくなのでご飯会だけだと寂しいのでサク飲み➕ご飯をやってみようと思いました。サク飲みなので

 ごぼうと鶏肉のきんぴら風
  
 味噌煮込みホルモンで
  上川大雪酒造さんの彗星で一杯やりつつ、

  前の日から仕込んだ元海軍カレーをいただきましょう。

  出汁は鳥骨を砕いて強火で炊き濃厚な白湯スープをとりました。具材は北海道産でとくにじゃがいもは新じゃがを使用し玉ねぎは大3玉分を飴色になるまで炒めました。カレールーも3種類ブレンドしてつくった一品でございます。さらに作り方がちょいと特殊でございますがそれはまたの機会に紹介いたします。

  デザートにとろけるプリンとお客さんの差し入れのきのとやさんでしめました。

 みなさんよろこんでもらってよかったです。リクエストがありましたらやりますのでお気軽まにカワイまでご連絡ください。ちなみにやすべえ酒部に加入してくれました(勝手に部員にしました)

 これからもやすべえ酒部をよろしくお願いします。

 ここで本日の格言『とんかつが食べたい、ホトトギス』

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓