【☆オノベカシリーズ☆】夏といればこれだろ!!虫取りに出かけたら行き着く先は火曜日なのでやっぱりオノベカ市だった。





  呼んだかい?ムシキングカワイです。

 札幌もようやく晴れてきました、暖かくなってきました。もうそろそろ夏ですね?夏と言えばみなさんなんですか?

 海?

 山?

 川?

 バカヤローーそんなんじゃないだろ!!

 夏と言えば

 虫だろ!!

 虫取りだろ!!

  ということで、今日は夏先取りよろしく☆ちょっと早めの虫取りに行きましょう!!
 (※オーナー河合は虫取りに行くときと店番をしているときはいつもこの格好です。)

  もし、虫を見つけたら・・・・・


  こうしてこう。よし、予行練習終了。


  いざ、虫取りに


 しゅっぱーーーーーーつ!!

  虫いねぇ〜かなぁ〜


  こっちに虫いねぇ〜かなぁ〜

  むむむあの毎週火曜日にやっているオノベカ市林に虫がたくさんいそうだぁ!!早速いってみよう。


  虫・・・・


  いますかぁ〜


  虫いねぇ〜かぁ〜?(※不法侵入ではありません)


 こっちに虫いねぇ〜???(※決して不法侵入ではありません)

  あっ!!



  こここここれはぁーーーーヘラクレスオオツノカブトムシだぁーーー!!








 つかまえろーーーーーー!!






 間違えてスタッフ絹張を捕まえた。

 仲間にしますか?

 はい・いいえ

 (ドラクエ5にこんなんあったよね?)


  これ(やすべえ小芝居)を見て少し引いていたオノベカのスタッフさんが奥に逃げてったので・・・・・・・


  オノベカのスタッフさんも捕まえた。

 違うんだよ、そうじゃないんだよ。俺が捕まえてぇ〜のヘラクセスオオツノカブトムシでもなければ、オノベカのスタッフでもねぇ〜だよ!?
 俺が捕まえてぇ〜のはこれだぁ!!

  オノベカ市で出店している河合珈琲のオノベカ市オリジナルアイスコーヒーだぁーーーー!!

 うまーーーーーい!!今日みたいな暖かい天気がいい日にさいこーーーだね。

  それでは、私は虫取りに戻るので毎週火曜日オノベカ市にみなさんどうぞお越し下さい。

 以上ムシキングカワイでした。

 関連記事
オノベカシリーズ 初日編
オノベカシリーズ ラーメン事件編
オノベカシリーズ ピエロちゃん襲撃編
オノベカシリーズ スタッフの誕生日と椎茸の菌床編


 ここで本日の格言『一寸先はトマトスープ、ホトトギス』


 撮影秘話
 撮影が終わったらベジクラブのスタッフさんたちから『おつかれさま〜』っと言われました。
 その一言で“30(歳)超えて俺なにやってんだろ?”という現実に戻されました。ありがとうベジクラブさん。ベジクラブさんの野菜カレーは今日も絶品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓