【☆オノベカシリーズ☆】オノベカ未公認!!オノベカ市が今週休みだったのでオノベカの前でひとりオノベカ市をやってみた。



  みなさん、こんにちは。後ろにいるスタンドみたいなやつ、もしくは本物のスタンドにはあまり気にないでください。カワイです。

 今日は火曜日です。そう!!火曜と言ったらオノベカ市でございます。

  それでは、今日も張り切ってオノベカへ行ってきます!!





  はい、火曜日いつもの定位置につきました。この時点であれ?と思っている方はやすべえライセンスA級の方です。
 そうです。オノベカ市はいつもスタッフの絹張君が店番をするのですが、今日彼はお休みなので私が今週のオノベカ市を担当することになりました。かれこれ2ヶ月ほど出店させていただいているのですが、実はカワイ初めてのオノベカ市の店番に若干緊張しております。
 
  では、いきましょう。


  第一印象は挨拶が大事。大きい声でいきます。


  うーーーん!?


 あれ?

  えーーーーーーっと?


  どうしたどうした?カーテンとドアが閉まってるけ・・・・・・・・ど・・・・・・あっ


 ・・・・・・・・ドサッ(バックが落ちる音)





  って今週のオノベカ市休みやん!!








 オノベカ市自体が休みならしょうがない。だったらこうなるよね


 休みなら、俺がオノベカ、ホトトギス
 
 オノベカ市が休みなので(オノベカさんの前で)勝手にひとりオノベカ市をやった。





















  ここを出店地とするぅーーーー


  たまたま、テーブルを持ってきていたので組み立てます。これは絹張君の私物のキャンプ道具を無断で借用しました。




  商品を並べて・・・・・・・


  かんせーーーーい。ひとりオノベカ市の完成です。もちろん、オノベカさん未公認!!バレたら絶対に怒られるやつだよね。
 ちなみに、ローソン側のオノベカの対岸からみたらこんな感じ
  いいですねぇ〜。このぼっち感がやばいです。











 せっかくなのでオノベカの前でドリップコーヒーを煎れてみた。




 














  河合珈琲からコーヒー器具を全部持ってきました。ということはいま河合珈琲に行ってもコーヒーを煎れることはできません=今現在河合珈琲を閉めてここにきています。


 コーヒー豆を粉にします。ここはやはりこだわりの手挽きです。なんで河合珈琲であらかじめ挽いてこなかったのか?後悔しました。これと同じことを一年前の神宮マーケットでやらかしました。まったく学習しませんね。


  せっかくオノベカ市初の野外でのひとりオノベカ市。ここはやはり本格的にネルドリップでいきましょう。

 そして、こちらが、オノベカ対岸からの図
  あれあれあれぇ〜?人がいるぞ?そうです。となりにいるのはオノベカのスタッフさんです。なんかいきなり外にでてきてばれちゃいました。するとオノベカのスタッフさんが、
 
 オノベカスタッフ『・・・・・なにしてんですか?』

 と言ってきました。まさにその通りです。100点満点の質問。正論過ぎる正論!!圧倒的正論!!(カイジ風)

 その質問に私は、真っ向から立ち向かう!!
 カワイ『オノベカ市が休みなので、オノベカの前でひとりオノベカ市をやってます』と言ったら





 ・・・







 ・・・・・











  オノベカスタッフ『あなたって人はほんとうに・・・・カワイさんって不器用ですね、生き方が。』

  カワイ『いや、俺はただ美味しいコーヒーをみんなに飲んでほしいだけなんです』


  カワイ『はい』


  カワイ『会心の一杯できたよ。』

 オノベカスタッフ『心に沁みますね。ちょっとそこで泣いてきます』

 カワイ『その涙がコーヒーのお代替わりです。ありがとうございました。』

 〜完〜

 

 今日のオノベカ市はお休みです!!

 来週乞うご期待!!

 それでは、皆様今日も良い一日を!!

 オノベカ市
 住所:札幌市中央区南11条西7丁目13−18
 開催日:毎週火曜日
 時間:11:30〜17:30
 第2期出店店舗
 ・ベジクラブ
 ・コットンチューリップ
 ・MUSE
 ・土鍋焙煎コーヒー
 ・Annabelle
 ・坂田さん家のキッチン用品

 関連記事
 初日編
 ラーメン事件編
 ピエロちゃん襲撃編
 スタッフの誕生日で椎茸の菌床編
 虫取りボーヤ編
 オノベカシリーズファーストシーズン終了編

 墨汁まみれ事件編
 オノベカ横断ウルトラクイズ編
 今週のオノベカブレイクハート
 ひとりオノベカ市を準備しているときに、今日オノベカ市がお休みということを知らないで本当にオノベカ市にやってきたお客様に『今日やすみなんですか?』カワイ『すみません、今週のオノベカ市休みなんですよ、またよろしくお願いします。』お客様『あっそうですか。ところでなにしてんですか?』カワイ『撮影です』と一瞬素になってしまいました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓